夏休みの思い出その1・ちょっと変わったブーツセール

公開日 : 2018年08月27日
最終更新 :

ロンドンはすっかり涼しくなり、日もだいぶ短く秋らしくなって参りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

楽しかった夏休みもあっという間に終わりに近づいて来ました。

我が家は相変わらず仕事に遊びにとフットワーク軽く、東西南北ロンドン中奔走しておりました。

今回はそんな楽しかった夏休み総括兼、ちょっとユニークなお出かけ場所のご紹介をしていきたいと思います。

ロンドン観光や生活のお役にたてましたら幸いです。

さて、夏に限らず週末といえば、各地でフリーマーケットやブーツセール(Car Boot=車のトランクに売り物を乗せて出品するタイプの蚤の市)が行われていますが、お天気の良い夏場には絶好のお出かけ&お買い物スポットです。

夏休みのある日、ちょっと変わったこちらのブーツセールに娘とお出かけしてみました。

IMG_0577.jpg

地下鉄King's Cross 駅を出てすぐの広場で開催されたクラシックカーブーツセール、

その名の通り出品者の車は軒並みヴィンテージカー、その他商品のラインナップや催し物も

全てヴィンテージスタイルという、なんともお洒落なブーツセールです。

なんと車の一部は購入可能という、カーマニアも延髄の目にも楽しいイベントです。

立ち並ぶ美しい車の数々の中に、早速ポルシェ発見。

IMG_0612.jpg

入場料は大人一人5ポンド。子供は無料です。

中の風景は、こんな感じ。

IMG_0593(1).jpg

ヴィンテージの衣類に始まり、

IMG_0600.jpg

食器類や、

IMG_0606.jpg

おしゃれな家具や雑貨、

IMG_0605.jpg

フード・ドリンク類も充実のラインナップ。

その上

IMG_0603.jpg

出張ヘアサロンまであり、ファッションに合わせてビシッと髪型を決める方々多数。

以前秋口に開催された時にも来たことがあるのですが、出店者も毎回様々で飽きません。

雑貨や衣類、アクセサリーなどを一通りチェックしてから、この日一番楽しみにしていたイベントを観に行きました。

何のイベントかというと...

IMG_0608.jpg

レトロなサーカス風にアレンジされたこちら。

なんと犬のサーカス!

IMG_0607.jpg

といっても、リングマスターに調教された犬達が芸を披露するのではなく、

飼い犬と一緒に参加できるワークショップです。

参加者は無料で犬用おやつが配布され、そのおやつを使ってサーカストリックを出来るように、

リングマスターさん自ら指導して下さいます。

IMG_0609.jpg

参加したワンちゃん達の可愛いこと!

すんなり覚えられる子もいれば、トリック用の障害物全力無視でおやつに飛びつく食いしん坊ちゃん、

お友達作りに精を出す社交的なワンちゃん、と、1匹ごとの個性が発揮されたとても楽しいアクティビティで、

飼い主さんも皆大満足。

IMG_0610.jpg

最終的には皆輪くぐりやジグザグ歩きなどをマスターしていました。

ワンちゃんと飼い主さん達の頑張りに観客もホッコリです。

長年犬を飼うのを夢見て来た私と娘、現在はなぜか猫を飼っていますが、

(※飼い猫の話はまた今度。縁あって引き取った雑種の保護猫、とっても可愛い良い子です。)

犬のいる生活もいいねえ~!と、可愛らしいワンちゃん達に癒されてきました。

さらにこの日限定で、

IMG_0591.jpg

こんな船?に無料で乗船出来ましたので、中に入って見ました。

IMG_0584.jpg

中のエアマットに傾斜がついているので、大人も子供もゴロゴロと転がっていました。

ピョンピョンとマットの上を飛び跳ねる子も。

中でゆったりくつろぐのにも良い空間でした。

この日は隣接して

IMG_0613.jpg

別のマーケットもやっていたり、地域全体がとても賑やかで活気のある雰囲気でした。

クラシックカーブーツセールは、不定期で年2回ほどロンドンで開催されていますが、

他にもブライトンなどヴィンテージファッションや音楽に所縁のある場所を周っているので、

こちら→https://www.classiccarbootsale.co.uk/ で日程などの詳細をお確かめ下さい。

また、キングスクロス周辺は定期的に色々なイベントが行われているので、お出かけの際には

是非こちら→https://www.kingscross.co.uk/whats-onをチェックしてみて下さい!

残りの夏休み、楽しみましょう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。