トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > 夏休みの思い出その1・ちょっと変わったブーツセール

イギリスイギリス/ロンドン3特派員ブログ

夏休みの思い出その1・ちょっと変わったブーツセール

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年8月27日


ロンドンはすっかり涼しくなり、日もだいぶ短く秋らしくなって参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

楽しかった夏休みもあっという間に終わりに近づいて来ました。

我が家は相変わらず仕事に遊びにとフットワーク軽く、東西南北ロンドン中奔走しておりました。

今回はそんな楽しかった夏休み総括兼、ちょっとユニークなお出かけ場所のご紹介をしていきたいと思います。
ロンドン観光や生活のお役にたてましたら幸いです。

さて、夏に限らず週末といえば、各地でフリーマーケットやブーツセール(Car Boot=車のトランクに売り物を乗せて出品するタイプの蚤の市)が行われていますが、お天気の良い夏場には絶好のお出かけ&お買い物スポットです。
夏休みのある日、ちょっと変わったこちらのブーツセールに娘とお出かけしてみました。
IMG_0577.jpg IMG_0569.jpg


地下鉄King's Cross 駅を出てすぐの広場で開催されたクラシックカーブーツセール
その名の通り出品者の車は軒並みヴィンテージカー、その他商品のラインナップや催し物も
全てヴィンテージスタイルという、なんともお洒落なブーツセール
です。

なんと車の一部は購入可能という、カーマニアも延髄の目にも楽しいイベントです。
立ち並ぶ美しい車の数々の中に、早速ポルシェ発見。
IMG_0612.jpg

入場料は大人一人5ポンド。子供は無料です。

中の風景は、こんな感じ。
IMG_0593(1).jpg IMG_0598.jpg IMG_0595.jpg IMG_0596.jpg


ヴィンテージの衣類に始まり、
IMG_0600.jpg IMG_0601.jpg

食器類や、
IMG_0606.jpg

おしゃれな家具や雑貨、
IMG_0605.jpg IMG_0599.jpg
フード・ドリンク類も充実のラインナップ。

その上
IMG_0603.jpg
出張ヘアサロンまであり、ファッションに合わせてビシッと髪型を決める方々多数。

以前秋口に開催された時にも来たことがあるのですが、出店者も毎回様々で飽きません。

雑貨や衣類、アクセサリーなどを一通りチェックしてから、この日一番楽しみにしていたイベントを観に行きました。

何のイベントかというと...
IMG_0608.jpg
レトロなサーカス風にアレンジされたこちら。

なんと犬のサーカス!

IMG_0607.jpg
といっても、リングマスターに調教された犬達が芸を披露するのではなく、

飼い犬と一緒に参加できるワークショップです。

参加者は無料で犬用おやつが配布され、そのおやつを使ってサーカストリックを出来るように、

リングマスターさん自ら指導して下さいます。

IMG_0609.jpg

参加したワンちゃん達の可愛いこと!

すんなり覚えられる子もいれば、トリック用の障害物全力無視でおやつに飛びつく食いしん坊ちゃん、
お友達作りに精を出す社交的なワンちゃん、と、1匹ごとの個性が発揮されたとても楽しいアクティビティで、
飼い主さんも皆大満足。
IMG_0610.jpg
最終的には皆輪くぐりやジグザグ歩きなどをマスターしていました。

ワンちゃんと飼い主さん達の頑張りに観客もホッコリです。

長年犬を飼うのを夢見て来た私と娘、現在はなぜか猫を飼っていますが、

(※飼い猫の話はまた今度。縁あって引き取った雑種の保護猫、とっても可愛い良い子です。)

犬のいる生活もいいねえ~!と、可愛らしいワンちゃん達に癒されてきました。

さらにこの日限定で、

IMG_0591.jpg IMG_0590.jpg

こんな船?に無料で乗船出来ましたので、中に入って見ました。

IMG_0584.jpg
中のエアマットに傾斜がついているので、大人も子供もゴロゴロと転がっていました。

ピョンピョンとマットの上を飛び跳ねる子も。

中でゆったりくつろぐのにも良い空間でした。

この日は隣接して
IMG_0613.jpg
別のマーケットもやっていたり、地域全体がとても賑やかで活気のある雰囲気でした。

クラシックカーブーツセールは、不定期で年2回ほどロンドンで開催されていますが、
他にもブライトンなどヴィンテージファッションや音楽に所縁のある場所を周っているので、
こちら→https://www.classiccarbootsale.co.uk/ で日程などの詳細をお確かめ下さい。

また、キングスクロス周辺は定期的に色々なイベントが行われているので、お出かけの際には
是非こちら→https://www.kingscross.co.uk/whats-onをチェックしてみて下さい!

残りの夏休み、楽しみましょう!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

グルメクラブ ミカ

イギリス・ロンドン3特派員のグルメクラブ ミカが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン3特派員
名前:グルメクラブ ミカ

グルメクラブ ミカ

在ロンドン19年目。 日本で英語系の中高、美術短大を卒業後、進学を期に渡英。 以降は美容関連の仕事や通訳、翻訳業を経験し、現在は過去の職歴を生かした自営業をしながら子育てに奮闘する一児の母。 シングルマザー歴3年。趣味は音楽鑑賞、カフェ巡り。 子連れで楽しめるロンドンや、子育て関連情報、話題のヘルシーフードを中心にご紹介していきます。 どうぞ宜しくお願いします。
ブログ/Instagram DISQUS ID @discus_london3_mc

ロンドン3特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン3特派員 > 夏休みの思い出その1・ちょっと変わったブーツセール

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について