Battersea Park Food Festival 2018

公開日 : 2018年07月30日
最終更新 :

ロンドン南西部ののどかなエリアにある地区バタシー。

世界各国からの観光客で賑わうスローンスクエアやケンジントンにほど近いながらも、

平和で閑静な住宅街です。

この地域で人気の場所といえば、バタシーパーク。

総面積200エーカー、東京ドーム約18個分の広々とした敷地内に子供の遊び場、ボート乗り場、

噴水に動物園に仏像まであるこちらの公園は、週末休日ともなるとお子様連れのご家族で大賑わいです。

IMG_0321.jpg

今回はそんなバタシーパークで開かれる、食の祭典 Battersea Park Food Festivalに、

例に漏れず子供連れでお友達家族と皆でお邪魔してまいりました。

ライブミュージックや屋台などなど盛りだくさんで楽しめるとのことで、

お友達がチケットを手配して下さいました。

いつもありがとうございます!

IMG_0290.jpg

チケットを提示して簡単な荷物検査の後、入ってすぐに所に子供用の催し物が。

フェイスペイントに卓球など盛りだくさん。

IMG_0303.jpg

さらに小さな遊園地のようなものや、

IMG_0299.jpg

赤ちゃん用の遊び場もありました。

IMG_0301.jpg

私たちはこちら

IMG_0313.jpg

ティービスケットのアイシングに挑戦。

色とりどりのアイシングを使い分けて、想い想いの絵柄や字をかいていきました。

子供達、なかなか上手にできたのではないでしょうか。

そして夏の野外フェスティバルといえば音楽が必須!ですが、

IMG_0295.jpg

こちらのフェスティバルにもステージが設置されており、時間ごとに様々なバンドやDJの音楽や

パフォーマンスが楽しめました。ステージ前でご家族で踊りに興じる方々も多し。

子供も大人も思い切り楽しんでいるようでした。

さて、フードフェスティバルというからには、メインはなんといっても食べ物。

IMG_0307.jpg

ドイツにギリシャ、タイ料理など、様々な国の本格的なカジュアルフードを堪能できます。

IMG_0319.jpg

さらには醸造酒や各種ビールの販売、展示、ワークショップに加えてなんと、

オーガニックなドッグフードの出店も。

バタシーは犬を飼っているご家庭が多く、パーク内は毎日大小色々なブリードのワンちゃんたちが

お散歩を楽しんでいるのですが、そんな土地柄か、犬の来場も多く見られました。

週末の家族のお出かけにピッタリですね。

会場内の座席がいっぱいだったので、ピクニックエリアに座り、各自食べ物の調達をしました。

私が頼んだのはこちら

IMG_0320.jpg

特製コールスローたっぷりなベジタリアンバーガーと、コーヒー。

バーガーは一つ7ポンド。

娘はドイツ風ホットドッグとチップスを。

こちらは一つ5ポンドづつで、計10ポンド。

このベジタリアンバーガーは、Greenboxというケータリング会社のものなのですが、

美味しいのなんの‼︎

となりのコーヒースタンドの美人バリスタさんにおススメされて一つ購入したのですが、

パテがビーフほど重くないのに、まるでビーフパティのようなジューシー加減。

野菜の風味もあまりなく、ナッツの食感が絶妙。

コールスローもさっぱりとしていて食べやすく、間違いなく今まで食したベジバーガーの中でダントツ1位の美味しさです。

店舗がないのが残念ですが、各種イベントなどでケータリングを行なっているということで、

早速SNSをフォローしました。

明日にでもまたすぐ食べたい美味しさ。

お腹にも優しくヘルシー。

ちなみにこちら↓の屋台で購入。

IMG_0318.jpg

子供達とピクニックを楽しみ、少しサイト内で遊んでからフェスティバルを後にし、

その後はバタシーパーク内のプレイグランドでもうひと遊び。

IMG_0323.jpg

パーク内は自然が豊かで、緑に癒されます。

バタシーパークにはSun Gate近くのAdventure Playgroundと、Millenium Arena近くのPlaygroundと二つ、

大型遊具が無料で楽しめるプレイグランドがあり、さらにはミニゴルフやツリートップアドベンチャー

(こちらは有料、要予約です)もあるという、活動的なお子様やご家族にはうってつけの公園です。

緑も多く、ピクニックやお散歩にも最適。

夏場はアウトドアお誕生日会を開いている方々も多く見かけます。

また、イースターや夏休みなどのホリデー期間中は、移動遊園地も来ていたり...と、

とにかくお天気の良い日はアクティビティが盛りだくさん。

イベントのあるなしに関わらず、是非一度足を運んでみてください。

楽しめる&癒されること間違いなしです。

Battersea Park

London, SW11 4NJ

https://www.wandsworth.gov.uk/batterseapark

(パークやプレイグラウンド詳細は上記サイトで確認できます。)

※フードフェスティバル詳細はこちら↓

https://www.foodstock.london/

Greenbox Food Co.

https://www.greenboxfoodco.com/

(おススメベジタリアン・ヴィーガンバーガー詳細。)

Go Ape!Treetop Adventure

https://goape.co.uk/london-attractions/battersea

(パーク内ツリートップアドベンチャー詳細。)

Putt in the Park

https://www.puttinthepark.com/battersea-park

(パーク内ミニゴルフ詳細。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。