ご挨拶/休日は子供とアクティブに!Oxygen Freejumping

公開日 : 2018年04月12日
最終更新 :

初めまして!この度地球の歩き方特派員ブログにて、ロンドン特派員として

執筆させていただくことになりました。

進学、仕事、子育てに結婚、離婚...と、波乱に満ちたロンドン生活も今年で19年目を

迎えます。現在は自営業のかたわら、社交的な10歳の娘と東西南北ロンドンをひた走っています。

さて、お休みの日。休日はのんびりと家でくつろぐ...タイプでは決してない我が家の娘。

今回は西ロンドンはPark Royalにあるトランポリン施設、Oxygen Freejumpingにお友達ご家族と行ってきました。

写真1.JPG

活動的なお子様や、長期の休暇時に大人気のこの施設。

まずはオンラインで日にち、人数と時間割りを予約します。

受付にてリストバンドを受け取り、はじめにこちらの部屋にて簡単な講習を受けます。

写真2.JPG

遊ぶ際の注意点、安全面などをスタッフの方々がわかりやすく説明して下さいます。

講習室の近辺にはロッカーが多くあるので、ここに荷物を預ける来場者の方も多いです。

写真3.JPG

講習後、子供達はトランポリン施設へ。

上下階と目的別に別れたトランポリンエリアで、丸々1時間、思いっきり飛んだり跳ねたり出来ます。

写真4.JPG

もちろん予約をすれば、大人も子供と一緒に参加可能ですが、付き添い保護者の方々はトランポリンエリア全体が見渡せる、こちらの展望所付きのカフェにてゆっくりお茶を楽しむことが多いですね。

写真5.JPG

今回私達は、カフェエリアの割引クーポンを持っていたので、有効活用しながらゆっくりとお茶を楽しみました。

1時間が経つと、スタッフの皆さんが子供達を集めて出口まで誘導してくださるので、時間オーバーを気にしなくても大丈夫です。

子供達、汗だくでカフェエリアに入ってきました。まるで服を着たままシャワーを浴びたかのようです。

汗を拭いて、お昼ご飯をカフェで堪能し、まだ遊び足りないとの事なので、近くの公園に移動です。こちらの施設は徒歩数分のところにNorth Acton Playing Fieldsという遊具のある公園があるので、アクティブな欲張りキッズも大満足です。

写真6.JPG

木登り、追いかけっこの後、遊具のあるエリアで仲良く楽しんでいました。

Oxygenはロンドンの他にも、リーズ、マンチェスター、サザンプトンなどイギリス全国に10カ所あります。ロンドンには今回伺ったアクトンの他に、クロイドンにも施設があるので、ご家族で是非一度体験してみて下さい。お誕生日会の予約も可能で、終日子供達で賑わっています。

別の友人は子供と共にトランポリンを体験してみて、その運動量に驚いていました。私も次回は子供と一緒に試して、思い切り汗を流してみたいと思います。

Oxygen Freejumping

ご予約はこちらから

https://oxygenfreejumping.co.uk

アクトン施設の詳細:

住所

Unit 15

Vision Industrial Park

Kendal Avenue

London

W3 0AF

営業時間

Monday 9am - 9pm

Tuesday 9am - 9pm

Wednesday 9am - 9pm

Thursday 9am - 9pm

Friday 9am - 10pm

Saturday 9am - 9pm

Sunday 9am - 9pm

お問い合わせ

0203 846 1386

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。