本場イギリスで ハリーポッタースタジオツアー★

公開日 : 2017年06月05日
最終更新 :
筆者 : ぽちこ

ワーナーブラザーズスタジオツアーロンドン(メイキングハリーポッター)は、ハリーポッター映画全8作が実際に撮影されたスタジオを、自分の足で歩いて見学するツアーです。

実際に使われたセットや、大道具、小道具、衣装等をじかに見る事が出来るほか、ハリーポッターにちなんだ体験アトラクションもあり、ハリーポッターの世界観にどっぷり浸れる最高のツアーです。

早期の予約は必須!!

img2-5.jpg

今回は以前に行ったハリーポッタースタジオについてご紹介します。

1日限定約5,000人がツアーに参加でき、当日券の販売は行っていないため事前予約が必要です。

3ヶ月先まで土日の予約が埋まる等、依然として非常に人気の高い観光スポットなので、早めの予約をオススメします!!

写真は作中で登場したバタービールです。

予約、チケット入手方法

img2-6.JPG

オンラインで、希望日時を選べる仕組みとなっています。

オンライン上でのカード決済後、スタジオの受付にてチケットと交換しました。この他に自宅への郵送サービスもあります。

ロンドン中心部数カ所からシャトルバス(参照)が往復。チケット購入時にバスチケットも同時購入できるシステムとなっており日本から来る観光客の方にはこちらがオススメです。(乗車時間1時間程度)

チケット+バス代込み £69〜(キャンセル付加)

チケットのみ 大人£39〜

リアルな質感!!!

img2-7.JPG

実際に撮影で使われた本物のセットや、衣装が目の前に展示され、圧巻です。

実際は2列ですが、CGにより何列にも増やして映像化していたそうです。

img2-8.JPG

ダイアゴン横丁の各店舗には、細部までこだわりが感じられ非常に見応えがありました。

鑑賞時には把握しきれない微細なこだわりを丹念にチェックできる機会になると思います。

img2-9.JPG

全景撮影時に使用されたホグワーツ魔法学校の全景模型。

現地では時間経過とともにライト演出が変化し、その場を離れられない衝動に駆られました。

img2-10.JPG

ハリーポッターをよく知らない当時4歳の息子も、最初から最後までとても楽しんで、満喫していました。

この春から新たなアトラクションも加わり、よりハリーポッターの世界を堪能できる事でしょう!!

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。ホグワーツ魔法学校があなたを待ってます!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。