【南ロンドン】Brixtonのおいしいコーヒー屋さん「CARRARO」。

公開日 : 2022年08月02日
最終更新 :
筆者 : れんこん

みなさまこんにちは!

ロンドン2特派員のれんこんです。

今回は南ロンドンの高架下にある美味しいコーヒー屋さん「CARRARO Coffee」をご紹介します。

コロナ禍の影響で自由に旅行ができない状況が続いていますが、いつかのご旅行の参考になれば幸いです。

IMG_8051.JPG

お目当てのコーヒーショップへは、地下鉄Brixton駅から高架下沿いにまっすぐ進むこと徒歩5分です。

道なりにはこのようなストリートアート(落書き?)が各所にあり、目を楽しませてくれます。

IMG_8063.JPG

こちらが「CARRARO Coffee」です。

ガード下のスペースを利用した丸い形が素敵です。

"高架下のお店"と聞くとわくわくしますよね!

IMG_8055.JPG

店内にはたくさんの種類のコーヒー豆をはじめ、ドリッパーやカップ、そしてなんとエスプレッソマシーンまで販売しています。

コーヒーに関わる様々なアイテムが取り揃えられていて面白いです。

IMG_8054.JPG

もちろん、おいしそうなおやつもありますよ!(ピントが合っておらず申し訳ございません。)

IMG_8056.JPG

カプチーノをいただきました。

コーヒー以外にも、チャイラテやスムージーなどのメニューも豊富です。

「コーヒーはちょっと苦手で...」という方でもたくさんの選択肢が用意されています。

IMG_8061.JPG

二階にはイートインスペースがあります。

小さいながらも心地よい空間です。

IMG_8058.JPG

WiFiが解放されていますので、作業スペースとしてもいいですね。

(「パソコン作業していいですよ!」と店員さんがおっしゃっていました。)

IMG_8067.JPG

おいしいコーヒーに快適な空間、近所に住んでいたら通いたくなるコーヒーショップでした。

なお、街歩きの際にはスリなどにはお気を付けください。

コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!

★「CARRARO Coffee - PureCaffe」住所:Unit 551 Brixton Station Rd, London SW9 8PF営業日:月ー金営業時間:07:30-17:00

※許可を取って撮影しております。

筆者

イギリス特派員

れんこん

2019年からロンドン在住。ロンドンの街中や旅先ではひたすら歩き回ることを得意としています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。