トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 【Wimbledon2022】ウィンブルドンを観戦してきました!

イギリスイギリス/ロンドン2特派員ブログ

【Wimbledon2022】ウィンブルドンを観戦してきました!

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2022年7月12日

みなさまこんにちは。ロンドン2特派員のれんこんです。

今回は先日大会が終了したばかりのウィンブルドンについてお伝えいたします!

コロナ禍の影響で自由に旅行ができない状況が続いていますが、
いつかのご旅行の参考になれば幸いです。


ロンドンと言えば、テニスの聖地ウィンブルドン!
テニスファンなら一度は訪れてみたい憧れの地ではないかと思います。

ウィンブルドンの会場へはロンドン中心地から3,40分ほどで到着します。
降車駅はSouthfields駅。
IMG_8076.JPG

会場へ向かう人たちで溢れています。

IMG_8075.JPG

IMG_8072.JPG

駅もデコレーションされているのでお祭り気分が満載です!

駅から歩くこと15分ほど...

IMG_8119.JPG

こちらがセンターコート正面です!

今年はセンターコートが造られて100年という記念の年でもありました。

IMG_8410.JPG

この2週間のためだけに大切に整備された芝コート。

ウィンブルドンだけの特別な空気が漂います。

IMG_8150.JPG

試合を楽しむにも他に、ウィンブルドンに来たら頂きたい名物があります。

そのひとつがピムズ。

IMG_8156.JPG

ピムズ(お酒)にきゅうり、ミント、オレンジやイチゴなどのフルーツを入れてレモネードで割ります。

暑い日にぴったりのイギリスの夏を代表するアルコールドリンクです。

日本でも購入できるお酒ですので是非召し上がってみてくださいね!

そしてもうひとつはストロベリークリームです。

IMG_8114.JPG

イチゴに生クリームをたっぷりかけたものです。

大会期間中は毎朝フレッシュな摘みたてイチゴがイギリス国内の農場から運ばれて振舞われている、ウィンブルドンに欠かせない存在です。

ご自宅で再現もしやすいので是非お試ししてみてください。

私もたまに自宅でこの食べ方をするのですが、すっぱいイチゴでもお砂糖をかけるとぱくぱくと美味しく食べれてしまいます!

今年の大会は既に終わってしまいましたが、大会期間外でもウィンブルドンを楽しむことができます。

テニスミュージアムのチケットは£13。(このチケットでなんとセンターコートに入場することができます!)

ミュージアムではテニスの歴史からウィンブルドンで活躍してきた名選手たちのユニフォーム、そして本物の優勝トロフィーも間近で見ることができます。

ショップもオープンしていますので、かわいいグッズを買うこともできますよ。

ロンドンへ旅行へ来た際は是非ウィンブルドンまで足を運んでみてください。

以上、テニス好きなれんこんがお送りいたしました。


コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!

★「Wimbledon Lawn Tennis Museum

住所:Church Rd, London SW19 5AE
営業日:木-日
営業時間:10:00-17:30(ミュージアム最終入場は15:30)

※許可を取って撮影しています。

また、ブログ「れんこんのロンドン生活日記」では他にもイギリス国内の旅行やおすすめスポット、おもしろいことを日々発信しています。 インスタもありますので、ぜひ遊びにいらしてください! にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

れんこん さん

イギリス・ロンドン2特派員のれんこん さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン2特派員
名前:れんこん さん

れんこん さん

2019年から夫の海外駐在に伴いロンドンへ。自身のサイト「れんこんブログ」ではステキな旅先やおもしろいもの、美味しいカフェ・レストラン、耳より情報などを発信中。在住者目線であれこれを書いています。テニスの聖地ウィンブルドンと英国を代表するジャケットメーカー「バブアー」を愛する主婦です。インスタグラムではロンドン生活の「かわいい!」を切り取り投稿していますので、ぜひ遊びにきてくださいね! DISQUS ID @disqus_t1IAX2TQFX

ロンドン2特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 【Wimbledon2022】ウィンブルドンを観戦してきました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について