【Wimbledon2022】ウィンブルドンを観戦してきました!

公開日 : 2022年07月12日
最終更新 :
筆者 : れんこん

みなさまこんにちは。ロンドン2特派員のれんこんです。

今回は先日大会が終了したばかりのウィンブルドンについてお伝えいたします!

コロナ禍の影響で自由に旅行ができない状況が続いていますが、いつかのご旅行の参考になれば幸いです。

ロンドンと言えば、テニスの聖地ウィンブルドン!テニスファンなら一度は訪れてみたい憧れの地ではないかと思います。

IMG_8076.JPG

会場へ向かう人たちで溢れています。

IMG_8075.JPG
IMG_8072.JPG

駅もデコレーションされているのでお祭り気分が満載です!

駅から歩くこと15分ほど...

IMG_8119.JPG

こちらがセンターコート正面です!

今年はセンターコートが造られて100年という記念の年でもありました。

IMG_8410.JPG

この2週間のためだけに大切に整備された芝コート。

ウィンブルドンだけの特別な空気が漂います。

IMG_8150.JPG

試合を楽しむにも他に、ウィンブルドンに来たら頂きたい名物があります。

そのひとつがピムズ。

IMG_8156.JPG

ピムズ(お酒)にきゅうり、ミント、オレンジやイチゴなどのフルーツを入れてレモネードで割ります。

暑い日にぴったりのイギリスの夏を代表するアルコールドリンクです。

日本でも購入できるお酒ですので是非召し上がってみてくださいね!

そしてもうひとつはストロベリークリームです。

IMG_8114.JPG

イチゴに生クリームをたっぷりかけたものです。

大会期間中は毎朝フレッシュな摘みたてイチゴがイギリス国内の農場から運ばれて振舞われている、ウィンブルドンに欠かせない存在です。

ご自宅で再現もしやすいので是非お試ししてみてください。

私もたまに自宅でこの食べ方をするのですが、すっぱいイチゴでもお砂糖をかけるとぱくぱくと美味しく食べれてしまいます!

今年の大会は既に終わってしまいましたが、大会期間外でもウィンブルドンを楽しむことができます。

テニスミュージアムのチケットは£13。(このチケットでなんとセンターコートに入場することができます!)

ミュージアムではテニスの歴史からウィンブルドンで活躍してきた名選手たちのユニフォーム、そして本物の優勝トロフィーも間近で見ることができます。

ショップもオープンしていますので、かわいいグッズを買うこともできますよ。

ロンドンへ旅行へ来た際は是非ウィンブルドンまで足を運んでみてください。

以上、テニス好きなれんこんがお送りいたしました。

コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!

住所:Church Rd, London SW19 5AE営業日:木-日営業時間:10:00-17:30(ミュージアム最終入場は15:30)

※許可を取って撮影しています。

筆者

イギリス特派員

れんこん

2019年からロンドン在住。ロンドンの街中や旅先ではひたすら歩き回ることを得意としています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。