トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 【お手頃に】フラットアイロンで美味しいステーキ!

イギリスイギリス/ロンドン2特派員ブログ

【お手頃に】フラットアイロンで美味しいステーキ!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2022年5月10日

IMG_0410.jpg
みなさまこんにちは。ロンドン2特派員のれんこんです。

今回は、ロンドンで大人気のステーキ店「FLAT IRON(フラットアイロン)」について紹介します!


コロナ禍の影響で自由に旅行ができない状況が続いていますが、
いつかのご旅行の参考になれば幸いです。

IMG_0407.jpg

今回はSPITALFIELDS店(リバプールストリート駅近く)に行ってきました。

ステンドグラスの扉がかわいいです。

今ロンドンで大人気のこのお店、人気の理由は美味しいステーキがお手頃価格で食べられる!という点です。

「Great Steak for Everyone(上質ステーキをすべての人に)」をモットーに掲げているだけあり、

おいしいステーキが12ポンドでいただけます。

IMG_0409.jpg

メインのステーキに、サイドディッシュのクリーミーほうれん草とフライドポテトを注文しました。(サイドディッシュは友人とシェアしたので、本当はたくさんありますよ。)

ソースもおいしいので試してみてください!

右奥にある大きな包丁はこのお店のアイコン的なナイフです。

四角い形がかわいいこのナイフは15ポンドで買えるので気入った方はぜひどうぞ。(切れ味抜群です!)

おいしいステーキを堪能したあとは、お楽しみのデザートです。

なんと、無料でアイスクリームがもらえるのです!

IMG_0411.jpg

それはこの小さなナイフ型のトークン。(大きさ比較のため、私物の指輪を置いています。)

お会計時にもらえます。

このトークンを退店時に渡してデザートのアイスクリームをいただきましょう。

IMG_0413 (1).jpg

サービスでもらえるものでありながら、とっても美味しいアイスクリームです。

美味しいお肉をいただいた食後にさっぱりとしたデザート...満足満腹です。

_R006296.JPG

写真のお店はリバティ近くのSOHO店です。

他にもコヴェントガーデンやロンドンブリッジなど、主要の観光スポットの近く(ロンドン市内に計10店舗!)にあるのでとてもアクセスしやすいレストランです。

★お店の情報

「FLAT IRON SPITALFIELDS 店」

住所:88-90 Commercial street, E1 6LY
営業時間:日ー火→12:00-22:00、水木→12:00-23:00、金土→12:00-23:30

コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!

また、ブログ「れんこんのロンドン生活日記」では他にもイギリス国内の旅行やおすすめスポット、おもしろいことを日々発信しています。 インスタもありますので、ぜひ遊びにいらしてください! にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

れんこん さん

イギリス・ロンドン2特派員のれんこん さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン2特派員
名前:れんこん さん

れんこん さん

2019年から夫の海外駐在に伴いロンドンへ。自身のサイト「れんこんブログ」ではステキな旅先やおもしろいもの、美味しいカフェ・レストラン、耳より情報などを発信中。在住者目線であれこれを書いています。テニスの聖地ウィンブルドンと英国を代表するジャケットメーカー「バブアー」を愛する主婦です。インスタグラムではロンドン生活の「かわいい!」を切り取り投稿していますので、ぜひ遊びにきてくださいね! DISQUS ID @disqus_t1IAX2TQFX

ロンドン2特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 【お手頃に】フラットアイロンで美味しいステーキ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について