【ロンドン】リバティの中でティータイム。お買い物の休憩にもぴったりです!

公開日 : 2022年05月04日
最終更新 :
筆者 : れんこん

今日は皆さま大好きなリバティ!の中にあるカフェについて紹介します。ショッピングの合間のティータイムにぜひご活用ください。
コロナの影響でまだまだ自由に旅行ができない状況が続いていますが、いつかのご旅行の参考になれば幸いです。

_R006292.JPG

場所はもちろん百貨店リバティの中。

カフェの名前は「ARTHEUR'S CAFE(アーサーズカフェ)」といい、リバティの創業者アーサー・リバティ氏の名にちなんでいます。

名称未設定のデザイン (25).png

店内は落ち着いた、品のある雰囲気。
リバティでの買い物の余韻に浸りながらお茶をいただくのにぴったりの空間です。

_R006304.JPG

私がいただいたのはチョコレートケーキ。

町を歩き回って疲れた体にチョコレートの甘さが心地よくしみます。

イチゴが甘くておいしです。

ほかのメニューはトーストなどの軽食から、アフターヌーンティ(£22.95)、クリームティー(£13.45)などのスイーツまで。(スコーンはグルテンフリーもありますよ!)

ドリンクのメニューも紅茶からワインまで選択肢が豊富です。

歴史ある百貨店の中でランチやちょっとした休憩......とても特別な時間ですよね。

_R006300.JPG

こちらはリバティの階段。

_R006298.JPG

木の造りがとても美しいので、買い物をしなくても目で楽しめます。

_R006299.JPG
_R006307.JPG

日の光が入るときには店内がとても美しく照らされます。

ARTHEUR'S CAFE

住所
Regent St., Carnaby, London W1B 5AH
営業時間
月~土10:00~19:00、日12:00~17:00(フードのラストオーダーは閉店一時間前)
アクセス
リバティ内2ndフロア
定休日
なし

コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!

筆者

イギリス特派員

れんこん

2019年からロンドン在住。ロンドンの街中や旅先ではひたすら歩き回ることを得意としています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。