【美しいフードコート】元教会でおしゃれなランチをしましょう。

公開日 : 2022年04月29日
最終更新 :
筆者 : れんこん
_R006313.JPG

みなさまこんにちは。ロンドン2特派員のれんこんです。

今日はロンドンの町なかメイフェア地区にある、とってもおしゃれなフードコートを紹介します。

コロナ禍の影響で自由に旅行ができない状況が続いていますが、いつかのご旅行の参考になれば幸いです。

名称未設定のデザイン (24).png

中に入るとまず目に飛び込んでくるきれいなステンドグラス。

この施設の名前は「メルカート メイフェア(Mercato Mayfair)」といいます。

お察しのとおり、ここは教会を改装したフードコート!

元の雰囲気を活かしたとても荘厳できらびやかな空間が広がっています。

こんなところで食事ができるなんて、とても特別な気分になれますよね。

名称未設定のデザイン (23).png

平日は近くで働いている人々がランチをしに来る大人気スポットです。

食事は、パスタやハンバーガー、タイ料理にマレーシア料理など、世界各国の料理が楽しめます。

IMG_5695.jpg

私は中東料理のラップをいただきました。

すてきな景色もあいまって、とてもおいしかったです!

IMG_5683.jpg

外観は白い柱が目印。

圧倒的な存在感です。

まさか中にフードコートが入っているとは思えないですよね。

そして場所はなんと、ミシュラン付きのおいしいフィッシュ&チップス屋さん「メイフェアチッピー」の真横!

ロンドンの町なかにあるのでアクセスしやすい点も魅力的です。

★お店の情報「Mercato Mayfair」・住所・アクセス: St Mark's, North Audley Street, London W1K 6ZA (地下鉄 Bond street 駅、または Marble Arch 駅から徒歩5分)・営業日: 年中無休・営業時間: 月〜木 12:00〜23:00、金土 12:00〜24:00、日 12:00〜22:00・予約: 10人以上から可

コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになりましたらぜひ訪れてみてください!

筆者

イギリス特派員

れんこん

2019年からロンドン在住。ロンドンの街中や旅先ではひたすら歩き回ることを得意としています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。