トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 【新規オープン!】TA TURU STOREで本場フランスのクレープ&ガレットを食べてみよう♪

イギリスイギリス/ロンドン2特派員ブログ

【新規オープン!】TA TURU STOREで本場フランスのクレープ&ガレットを食べてみよう♪

カテゴリー: 投稿日:2021年10月23日

メリルボーンに新しくオープンしたクレープ&ガレットやさん「TA TURU STORE」。
 
TA TURU STORE (13).jpg
 
オープンしたばかりのタイミングで訪れましたので、いただいたメニューや店内の様子などを紹介いたします!
おいしいクレープと温かい時間を過ごせる、とてもすてきなカフェでした。
  
新型コロナウイルスの影響で自由に旅行ができない状況が続きますが、落ち着いて旅を楽しめるときに向けて、ぜひ行きたいところリストに追加してみてくださいね。
 

 
メリルボーン駅から歩いて10分もかからない、おしゃれなお店が並ぶストリートにたたずんでいます。
 
フランス人店主のアーサーさん、フランスの食文化をイギリスに広めたいという熱い思いを持って作ったお店なんだそう。
こだわって厳選した、フランスから直接輸入した材料を使ったクレープ&ガレットを提供されています。
 
TA TURU STORE (7).jpg
 
お店をのぞくと、クレープの鉄板がちらりと見え、香ばしい匂いが漂っています。
たくさんの人がかわいらしい雰囲気とクレープのいい香りに誘われて立ち止まっていました。
 
TA TURU STORE (6).jpg
 
気さくでフレンドリーな店員さんにお店の奥まで案内されると、かわいらしい空間が広がります。
テーブルや椅子、照明などの一つひとつの雰囲気がすてきです!
 
TA TURU STORE (1).jpg
  
アーサーさんのパートナーの方がインテリアデザイナーだそうで、お店の家具も特別にデザインしたということ。
  
メニューはクレープ、ガレットとそれぞれたくさんあり、どれも魅力的で全然決められません。
 
迷いに迷った結果、こちらをチョイス。
 
TA TURU STORE (8).jpg
TA TURU STORE (11).jpg
 
・モンブランクリームのクレープ
・カリカリベーコンとメープルシロップのガレット
・ピスタチオクリームのクレープ
(店主アーサーさんのご厚意で、ピスタチオクレープはご試食させていただきました)
 
フランスらしいモンブランクリームはアーサーさんのお気に入りでもあるようで、「ナイスチョイス!」ということ。
栗の風味が豊かで、秋のおいしさを感じるクリームが、モチモチの生地にたっぷりと入っています。
 
カリカリベーコンとメープルシロップも、しょっぱさと甘さが悪魔的においしい組み合わせ!
あっというまに完食してしまいました。
 TA TURU STORE (10).jpg
  
そしてピスタチオクリーム。
ナッツのカリカリ感と優しいクレープ生地の食感がたまりません。
手作りのクリームからピスタチオの旨味をたっぷりと感じました。
 
本当にどれも食べたことがないほどおいしくて、コレが本場フランスの味か......という感動を覚えました。
フランス流に淹れてくれたコーヒーにとっても合うんです。 
 
TA TURU STORE (3).jpg
 
そして何よりも、店主アーサーさんが気持ちを込めてひとつずつていねいに作っている姿を見ると、納得のお味です。
 
TA TURU STORE (5).jpg
 
近々、あの老舗紅茶ブランド「MARIAGE FRÈRES」とコラボするのだそう。
本場のクレープにフランスの紅茶の組み合わせ、想像しただけでまた行きたくなってしまいます。
 
TA TURU STORE、本場フランスのおいしいクレープ&ガレットを味わえるだけでなく、おしゃれな店内やスタッフの方々の温かさが魅力的なお店です。
ロンドンにまたひとつ、ステキなお店が増えましたね♪
 
まだGoogle Mapにも掲載されていないほどの新しいお店。
こちらがお店の詳細です。
 
■TA TURU STORE
・住所: 60 Crawford St, London W1H 4JS
・インスタグラム: https://www.instagram.com/taturustore/
(公式インスタグラムの1枚目の写真に私の撮影したものを使用してくれ、光栄に思っています)
  
最高においしいクレープ&ガレットを求めて、ぜひ行ってみてくださいね。
  
※店内の写真はすべて許可を得て掲載しています

 
いほっちブログではこの他にも【イギリス生活を豊かにする100のこと】として、イギリスでのお出かけやショッピングが楽しくなるアイディアを発信しています!


また、もし記事が参考になりましたら、下のバナーをクリックして応援してもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

いほっち さん

イギリス・ロンドン2特派員のいほっち さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン2特派員
名前:いほっち さん

いほっち さん

イギリス情報サイト「いほっちBLOG」で、ガイドブックには載っていないような、お出かけ・食・買いもの・旅先を「100のこと」として発信中! 幼少期をロンドンで過ごし、学生時代はシドニーに留学、現在再びロンドン暮らし。渡英前は大手おもちゃ会社に勤めており、ワクワクする楽しいことが大好きです。そんな自分の海外での挑戦や発見が、読んでくれるあなたにとっての、心ときめく体験に繋がりますように!
★100のこと ★インスタ DISQUS ID @disqus_mpQrF9ftSM

ロンドン2特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 【新規オープン!】TA TURU STOREで本場フランスのクレープ&ガレットを食べてみよう♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について