【新規オープン!】TA TURU STOREで本場フランスのクレープ&ガレットを食べてみよう♪

公開日 : 2021年10月23日
最終更新 :

メリルボーンに新しくオープンしたクレープ&ガレットやさん「TA TURU STORE」。

TA TURU STORE (13).jpg

オープンしたばかりのタイミングで訪れましたので、いただいたメニューや店内の様子などを紹介いたします!

おいしいクレープと温かい時間を過ごせる、とてもすてきなカフェでした。

新型コロナウイルスの影響で自由に旅行ができない状況が続きますが、落ち着いて旅を楽しめるときに向けて、ぜひ行きたいところリストに追加してみてくださいね。

メリルボーン駅から歩いて10分もかからない、おしゃれなお店が並ぶストリートにたたずんでいます。

フランス人店主のアーサーさん、フランスの食文化をイギリスに広めたいという熱い思いを持って作ったお店なんだそう。

こだわって厳選した、フランスから直接輸入した材料を使ったクレープ&ガレットを提供されています。

TA TURU STORE (7).jpg

お店をのぞくと、クレープの鉄板がちらりと見え、香ばしい匂いが漂っています。

たくさんの人がかわいらしい雰囲気とクレープのいい香りに誘われて立ち止まっていました。

TA TURU STORE (6).jpg

気さくでフレンドリーな店員さんにお店の奥まで案内されると、かわいらしい空間が広がります。

テーブルや椅子、照明などの一つひとつの雰囲気がすてきです!

TA TURU STORE (1).jpg

アーサーさんのパートナーの方がインテリアデザイナーだそうで、お店の家具も特別にデザインしたということ。

メニューはクレープ、ガレットとそれぞれたくさんあり、どれも魅力的で全然決められません。

迷いに迷った結果、こちらをチョイス。

TA TURU STORE (8).jpg
TA TURU STORE (11).jpg

・モンブランクリームのクレープ

・カリカリベーコンとメープルシロップのガレット

・ピスタチオクリームのクレープ

(店主アーサーさんのご厚意で、ピスタチオクレープはご試食させていただきました)

フランスらしいモンブランクリームはアーサーさんのお気に入りでもあるようで、「ナイスチョイス!」ということ。

栗の風味が豊かで、秋のおいしさを感じるクリームが、モチモチの生地にたっぷりと入っています。

カリカリベーコンとメープルシロップも、しょっぱさと甘さが悪魔的においしい組み合わせ!

あっというまに完食してしまいました。

TA TURU STORE (10).jpg

そしてピスタチオクリーム。

ナッツのカリカリ感と優しいクレープ生地の食感がたまりません。

手作りのクリームからピスタチオの旨味をたっぷりと感じました。

本当にどれも食べたことがないほどおいしくて、コレが本場フランスの味か......という感動を覚えました。

フランス流に淹れてくれたコーヒーにとっても合うんです。 

TA TURU STORE (3).jpg

そして何よりも、店主アーサーさんが気持ちを込めてひとつずつていねいに作っている姿を見ると、納得のお味です。

TA TURU STORE (5).jpg

近々、あの老舗紅茶ブランド「MARIAGE FRÈRES」とコラボするのだそう。

本場のクレープにフランスの紅茶の組み合わせ、想像しただけでまた行きたくなってしまいます。

TA TURU STORE、本場フランスのおいしいクレープ&ガレットを味わえるだけでなく、おしゃれな店内やスタッフの方々の温かさが魅力的なお店です。

ロンドンにまたひとつ、ステキなお店が増えましたね♪

まだGoogle Mapにも掲載されていないほどの新しいお店。

こちらがお店の詳細です。

■TA TURU STORE

・インスタグラム: https://www.instagram.com/taturustore/

(公式インスタグラムの1枚目の写真に私の撮影したものを使用してくれ、光栄に思っています)

最高においしいクレープ&ガレットを求めて、ぜひ行ってみてくださいね。

※店内の写真はすべて許可を得て掲載しています

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。