【11月7日まで!】JAPAN HOUSEのオリンピック展示を見に行ってみよう!

公開日 : 2021年10月15日
最終更新 :

東京オリンピックが閉会して約2ヵ月。

期間中はロンドンでもニュース番組などで話題となっていました。

開会式のピクトグラムは特に印象的でしたよね。

日本で生まれたピクトグラム、デザインの美しさや機能性から、いまや世界中で当たり前に使われている存在です。

そんなピクトグラムなど、「日本のオリンピックにまつわるデザイン」の展示イベントが、現在JAPAN HOUSEで開催されているんです。

11月7日までの期間限定! 会場の様子を紹介します!

新型コロナウイルスの影響で自由に旅行ができない状況が続きますが、落ち着いて旅を楽しめるときに向けて、ぜひ行きたいところリストに追加してみてくださいね。

「東京1964 明日へのデザイン ―TOKYO 1964 DESIGNING TOMORROW―」

ケンジントンハイストリート駅から徒歩1分ほどのJAPAN HOUSEで開催されています。

japan house (1).JPG

JAPAN HOUSEは、外務省が日本の文化を発信することを目的に運営している展示スペースです。

展示以外にもカフェやレストランも併設されており、だれでも気軽に入場できることが魅力でもあります。

そんなJAPAN HOUSEに入り、地下に降りてくと開催されているのが、この東京オリンピックのイベント。

入場は無料です。

japan house (14).JPG

広々した展示ルームいっぱいに、洗練された日本のデザインが並んでいます。

オリンピックにまつわる美しいデザインたち。

美しさだけでなく、高い機能性も兼ね備えているのが特徴的で、思わず「へぇ~」とうなり声が出ます。

00-japan house (2).JPG

あのピクトグラムが壁一面に。

japan house (5).JPG

オリンピックで使用されたフォントも。

japan house (17).JPG

日本のデザインの美しさを感じ、その背景を学ぶことのできるおもしろい展示です。

「東京1964 明日へのデザイン」は11月7日まで。 

JAPAN HOUSEでは、入れ替わりでいつもおもしろい展示イベントを実施されていますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

日本の文化を海外の視点から考えられる、ワクワクする場所です。 

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。