トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 【11月7日まで!】JAPAN HOUSEのオリンピック展示を見に行ってみよう!

イギリスイギリス/ロンドン2特派員ブログ

【11月7日まで!】JAPAN HOUSEのオリンピック展示を見に行ってみよう!

カテゴリー: 投稿日:2021年10月15日

東京オリンピックが閉会して約2ヵ月。
 
期間中はロンドンでもニュース番組などで話題となっていました。
開会式のピクトグラムは特に印象的でしたよね。
 
日本で生まれたピクトグラム、デザインの美しさや機能性から、いまや世界中で当たり前に使われている存在です。
そんなピクトグラムなど、「日本のオリンピックにまつわるデザイン」の展示イベントが、現在JAPAN HOUSEで開催されているんです。
 
11月7日までの期間限定! 会場の様子を紹介します!
 
新型コロナウイルスの影響で自由に旅行ができない状況が続きますが、落ち着いて旅を楽しめるときに向けて、ぜひ行きたいところリストに追加してみてくださいね。

「東京1964 明日へのデザイン ―TOKYO 1964 DESIGNING TOMORROW―」
 
 
ケンジントンハイストリート駅から徒歩1分ほどのJAPAN HOUSEで開催されています。
 
japan house (1).JPG
 
JAPAN HOUSEは、外務省が日本の文化を発信することを目的に運営している展示スペースです。
展示以外にもカフェやレストランも併設されており、だれでも気軽に入場できることが魅力でもあります。
 
そんなJAPAN HOUSEに入り、地下に降りてくと開催されているのが、この東京オリンピックのイベント。
入場は無料です。
 
japan house (14).JPG
 
広々した展示ルームいっぱいに、洗練された日本のデザインが並んでいます。
オリンピックにまつわる美しいデザインたち。
美しさだけでなく、高い機能性も兼ね備えているのが特徴的で、思わず「へぇ~」とうなり声が出ます。
 
00-japan house (2).JPG
あのピクトグラムが壁一面に。
 
 japan house (5).JPG
オリンピックで使用されたフォントも。
 
japan house (17).JPG
日本のデザインの美しさを感じ、その背景を学ぶことのできるおもしろい展示です。
 
「東京1964 明日へのデザイン」は11月7日まで。 

JAPAN HOUSEでは、入れ替わりでいつもおもしろい展示イベントを実施されていますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
日本の文化を海外の視点から考えられる、ワクワクする場所です。 
  
 

いほっちブログではこの他にも【イギリス生活を豊かにする100のこと】として、イギリスでのお出かけやショッピングが楽しくなるアイディアを発信しています!


また、もし記事が参考になりましたら、下のバナーをクリックして応援してもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

いほっち さん

イギリス・ロンドン2特派員のいほっち さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン2特派員
名前:いほっち さん

いほっち さん

イギリス情報サイト「いほっちBLOG」で、ガイドブックには載っていないような、お出かけ・食・買いもの・旅先を「100のこと」として発信中! 幼少期をロンドンで過ごし、学生時代はシドニーに留学、現在再びロンドン暮らし。渡英前は大手おもちゃ会社に勤めており、ワクワクする楽しいことが大好きです。そんな自分の海外での挑戦や発見が、読んでくれるあなたにとっての、心ときめく体験に繋がりますように!
★100のこと ★インスタ DISQUS ID @disqus_mpQrF9ftSM

ロンドン2特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 【11月7日まで!】JAPAN HOUSEのオリンピック展示を見に行ってみよう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について