【特別なギフトに!】憧れのFortnum&Masonでオリジナル紅茶を作ろう♪

公開日 : 2021年09月14日
最終更新 :

前回の記事から、新しくロンドン特派員となりました、いほっちです!

在住者目線で、おすすめのお店やイベントなどロンドンの魅力をたくさん紹介していこうと思います。

今回はイギリスの紅茶の名店、フォートナムアンドメイソンのオリジナル紅茶サービスを写真とともに紹介します!

※新型コロナウイルスの影響で自由に旅行ができない状況が続きますが、落ち着いて旅を楽しめるときに向けて、ぜひ行きたいところリストに追加してみてくださいね。

紅茶が有名なフォートナム&メイソン、1705年に開業し、実に300年以上もの歴史がある英国皇室御用達の老舗百貨店です。

01.jpgのサムネイル画像

ロンドンのピカデリーに本店を構え、そのイギリスらしいクラシックな店構えは観光地としても大人気。 

02.jpgのサムネイル画像

季節ごとに変わるおしゃれなショーウィンドウも見どころのひとつです。

03.jpgのサムネイル画像

店内に入ると、世界中から選びぬかれた食品やオリジナル商品がずらり!

クラシックできらびやかな内装は、見ているだけでワクワクします。

そしてこのピカデリー本店で、好きな茶葉をブレンドし、名入れのできるサービスが実施されているんです。

お土産に大人気のフォートナム&メイソン、自分だけの特別な紅茶が作れるなんてうれしいですよね。

建物を2階にあがっていくと、フロアの端の方に『Tea Blending』のカウンターがこっそりと佇んでいます!

06.jpgのサムネイル画像

カウンターにはカラフルないい香りの茶葉がおしゃれに並んでいて、見ているだけでなんだか癒やされます。

ここから好きな茶葉を選び、店員さんが目の前でブレンドしてくれます。

00.jpg

選ぶ手順はこんな感じ。

①紅茶のタイプ(グリーン、ブラック)→②好みの香り→③味の強さ→④彩り用の花びら

その場で比べながらひとつずつセレクトし、好みの紅茶をつくれます。

最後には上段の筒に入ったカラフルな花びらから好きなものを選んで、彩りを加えることができます。

07.jpgのサムネイル画像

ブレンドされた茶葉はフォートナム&メイソンデザインの缶の中へ。そしてその場で缶に名入れしてくれるんです。

量は約60杯分の紅茶分。お値段は£25です。

ちなみにこちらのオリジナルティーサービス、オンラインでも注文することが可能です。

公式サイトから、写真を見ながら選ぶことができます。

名前入りのオリジナルの紅茶だなんて、特別感があってギフトにぴったりですよね。

ショッピングやおみやげ探しの楽しいフォートナム&メイソン、立ち寄った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。