17世紀Civil Warの舞台にもなったBasing Houseでネイチャートレイル
カテゴリー: 投稿日:2020年11月25日
17世紀半場、議会側と王側の内戦の舞台にもなった、ハンプシャー州にあるBasing Houseをご紹介します。
ウィンチェスター伯爵 William Pauletの邸宅があった場所です。議会側の軍 Oliver Cornwellによって攻め入られ、あっという間に落城してしまいました。
ここは、ヘンリー8世や、その娘エリザベスなどロイヤルファミリーの訪問も多かった貴族の邸宅です。
のんびりとゆうがに多くの使用人と過ごしていた中、突然頑強な軍に攻め入れられさぞかし驚いたことでしょう。
William Pauletは、ほうほうのていで逃げ出したそうです。
現在も、その邸宅の跡地広大な敷地の中に、当時使用された大きな砲弾などが残っています。当時の暮らしや内戦で使われた武器を展示した美術館や、自然散策ルートなどのアクティビティも楽しめる場所です。
Basin Houseへのアクセス
■Basin House
・住所:The St, Old Basing, Basingstoke RG24 7BH
・URL: ・チケット代金 大人9£ 1年間有効
17世紀当時の人々の服装
17世紀当時の人々の服装や、暮らしを展示したミニ博物館があります。 この絵の主が館の主、ウィンチェスター伯爵 William Pauletのようです。 下の写真は、軍隊の兵士の服装だそうです。 優雅な暮らしをしていた貴族の屋敷に、議会の武士が攻めてきて、あっという間に攻め滅ぼされたという感じでしょうか。
議会側の軍に攻め入られ陥落した屋敷跡
大きな屋敷跡です。博物館には攻められる前の屋敷の模型もあります。入口でもらえるネイチャートレイルマップを参考に、目印を探しながら広大な敷地の中を散策するのも楽しいですね。