トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > なんとなくさびしい2020年のHalloween

イギリスイギリス/ロンドン2特派員ブログ

なんとなくさびしい2020年のHalloween

カテゴリー: 投稿日:2020年10月28日

Halloween.JPG
コロナ禍の影響でなんとなくさびしい2020年のHalloweenです。
1日の感染者数がうなぎのぼりで各地で規制がどんどん厳しくなり、深刻な雰囲気のなか、騒いではいけないという空気です。

ベーカリーのハロウィーンパン

Halloween4.jpg Halloween3 (1).JPG パン屋さんに行くと、ハロウィーンのためのパンが並んでいます。 コーティングがとても甘そうで、なんとなくぐちゃぐちゃなデコレーションです。

ハリーポッターショップ

Halloween3 (2).jpg Halloween1.jpeg ハリーポッターのような、魔法グッズを扱うショップもハロウィーン仕様にデコレーションされています。 例年に比べると控えめな気もします。 2019年のハロウィーンは、規制もなく別世界のようだったことが思い出されます。

スペイン風邪やペスト、黒死病、天然痘など過去にも何度かおそろしい疫病が流行りましたが、いまは過去の思い出となっています。コロナも過去の思い出となる日がくるようにというのが、みんなの願いだと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

櫻木 さとみ さん

イギリス・ロンドン2特派員の櫻木 さとみ さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン2特派員
名前:櫻木 さとみ さん

櫻木 さとみ さん

中国やマレーシアなどアジアの国での滞在を経て、ロンドンに来て2年になります。Webライターなどをやっています。 イギリスに来て、散歩したり公園に行くだけで、楽しい時間を過ごせるということを発見しました。アウトドア好きが多いイギリス、昔と変わらず散歩をしたり、サイクリングをしたりすることが娯楽になっている生活環境で過ごしていると、心が豊かになる気がします。散歩スポットやガーデンなど町歩きを楽しめる場所を紹介したいと思います。 DISQUS ID @disqus_VjBNghrxgs

ロンドン2特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > なんとなくさびしい2020年のHalloween

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について