トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > ストリートフード的なタイカフェ Rosa's Thai Cafe

イギリスイギリス/ロンドン2特派員ブログ

ストリートフード的なタイカフェ Rosa's Thai Cafe

カテゴリー: 投稿日:2020年10月28日

Cafe rose.jpg
たまにはおいしいものが食べたい、というときに便利なタイカフェ Rosa's Thai Cafe です。
チェーンのため、あちこちにお店があるのも利用しやすいポイントですね。Take away、デリバリーなども、もちろんOKです。


タイ、香港、イギリスと3か国に居住したオーナーのストーリー


タイで祖父母の農場もしくは、食料品店という環境で育ったオーナーSaiphin(タイの名前のよう)さんが、13歳からパクチーを売ったお金をもとに16歳でスタートしたレストランがはじまりだそうです。

最初はバイクで近所に出前をしていたそうですが、麺料理の評判が高く、ランチタイムのあとには売り切れるほどの人気になったそうです。 そのあと、バンコクでレストランを出店したそうです。


さらなる飛躍を求め、20歳で香港に渡り、タイレストランでパートタイムで働きながら、ケータリングをはじめ、同時にベビーシッターなどもしながら、朝の6時から夜の10時まで働くという生活を2年間送ったそうです。 そんな中で、今後の大きな転機となる、香港でデジタルマーケティングの仕事をしている英国人Alex氏との出会いがあり、結婚後すぐに「Tuk Tuk」というレストランを開き、6年間香港で一緒に過ごした後、ロンドンに移住し、Rosa's Thai Cafeを開いたそうです。

レストランのmenuはストリートフードのような食欲がそそられる味や香りを楽しんでもらうと同時に、気軽に楽しめることを目指して作られたんだそう。

Cafe rosa2.JPG Cafe rosa1.JPG

フレッシュなハーブがフードとドリンクに入っている


ちょうどいいシャキシャキ感を残した感じで野菜が調理されているので、とてもフレッシュな味わいです。 ジンジャービアにも、生のショウガが1切れ入っているため、かなりショウガのからみが効いています。 パッタイなど麺類のほか、タイカレーなども充実しています。

Cafe rosa4.JPG Cafe rosa3.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

櫻木 さとみ さん

イギリス・ロンドン2特派員の櫻木 さとみ さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン2特派員
名前:櫻木 さとみ さん

櫻木 さとみ さん

中国やマレーシアなどアジアの国での滞在を経て、ロンドンに来て2年になります。Webライターなどをやっています。 イギリスに来て、散歩したり公園に行くだけで、楽しい時間を過ごせるということを発見しました。アウトドア好きが多いイギリス、昔と変わらず散歩をしたり、サイクリングをしたりすることが娯楽になっている生活環境で過ごしていると、心が豊かになる気がします。散歩スポットやガーデンなど町歩きを楽しめる場所を紹介したいと思います。 DISQUS ID @disqus_VjBNghrxgs

ロンドン2特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > ストリートフード的なタイカフェ Rosa's Thai Cafe

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について