トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 「私好み」のナイトクラブ!ロンドン流行中のサイレント・ディスコ!

イギリスイギリス/ロンドン2特派員ブログ

「私好み」のナイトクラブ!ロンドン流行中のサイレント・ディスコ!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2017年6月27日

この曲好みじゃない。この曲踊り辛い。友達と話したいのに聞き取りづらい。
クラブでこんな体験、したことないですか?

それを全部解決してしまうのが昨年からロンドンで大流行の『サイレント・ディスコ』!
1.jpg

今日は少し前に行われたサイレント・ディスコのイベントの一つをご紹介。
Silent Discoは Time Out London(https://www.timeout.com/london) 等のWebsiteからどなたでも参加申し込みすることができ、ロケーションも様々なので選ぶところからすでにワクワクします。

普通のクラブと何が違うのか。仕組みは簡単。
会場内は一切曲が流れていません。
そこで、頭に赤・青・緑の三色に光るヘッドホンをつけて準備完了。
2.jpg

イベントには3人のDJがおり これら3色は彼らのプレーする曲のチャンネルを表します。
「私好み」にその時々の気分でチャンネルをチェンジ!
3.jpg

相手のヘッドフォンを見ればどのチャンネルを聞いているかすぐにわかるので 勧め合いながら踊っても楽しいです!

踊って!
4.jpg

踊って!
5.jpg

ちび休憩!
6.jpg

気が向いたときでいいので一度ヘッドフォンを外してみてください。四方八方からいろいろなテンポや音程の鼻歌が聞こえてきたりして 思わずクスクス、やっぱり楽しくなってしまいます。
この日はロンドンでは数少ない高層ビルの一つ、Shard(シャード)でのイベントだったのでロンドンを一望しながらの夜も楽しみ要素の一つでした。
その他変わったサイレント・ディスコ会場にその時々で水族館やCutty Sark (カティー・サーク)などもあり、きっと「これだ」と思う開催会場が見つかるはず。

折角来たのだから!と、ここはやはり 踊って!! 締めましょう!

ロンドン流行クラビングの サイレント・ディスコ、お試しあれ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

デュポン 洸子

イギリス・旧ロンドン2特派員のデュポン 洸子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ロンドン2特派員
名前:デュポン 洸子

デュポン 洸子

ロンドン2特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 「私好み」のナイトクラブ!ロンドン流行中のサイレント・ディスコ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について