トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 日帰り旅行!ロンドンから緑豊かなバースへ!

イギリスイギリス/ロンドン2特派員ブログ

日帰り旅行!ロンドンから緑豊かなバースへ!

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年5月16日

ロンドンから電車で約1時間半で着いてしまう、バース(Bath)。 そう、意外に近いんです!
電車はPaddington Stationで乗車、目的地Bath Spa駅へ。料金は往復で安くて57ポンド程なので 気が向いたら日帰りでヒョイと行けちゃいます。
Arukikata bath1.jpg

バースはその名の通り、紀元前から温泉、お風呂が盛んな街で世界遺産にもなっています。ローマ帝国の支配を受け、街にはロンドンのそれとはまた違う歴史的建造物がたくさん建ち並ぶ とても綺麗な街です。
あまり大きな街ではないので1日あれば十分かなと思います。
Arukikata bath 2.jpg

そして中でも 今でも温泉が湧いているローマン・バスは重要な観光スポット!
古代人々が愛用した公衆浴場は 現在ではもう入ることはできないのですが味のある、日本の温泉とはまた違ったそれは一見の価値ありです。(The Roman Bath ウエブサイト https://www.romanbaths.co.uk )

が、そんな私は今回は温泉ではなく、ロンドンにはない『自然』を求めてテクテクやってきました。なので今回は文章で説明するのでなく、写真でバースの景色をただひたすらご紹介させてください。バースらしい雰囲気や感動が伝え切れる写真では決してないのですが。。。少しでもお風呂以外の『バース mini散歩』の気分を味わっていただけたら!
Arukikata bath3.jpg

ただひたすら緑を追ってお散歩。
Arukikata bath 4.jpg

壁に茂ったツタも味が出ていました。
Arukikata bath5.jpg

ちょっと小腹が空いたので。頬張りました。エネルギー補給。
Arukikata bath 6.jpg

雲と建物とグリーンの絶妙なバランス。
Arukikata bath 7.jpg

緑がもりもり
Arukikata bath8.jpg

ロンドンにもいたるところに大小様々な公園があり、緑がとても綺麗に、または可愛らしく街中にありますが 同じ自然でもバースには『バースらしさ!』がやはりあって、特別なアクティビティーがなくても歩いてるだけで楽しめる街でした。

ロンドン旅行のついでに 是非ちょっくら足伸ばし候補にしてみてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

デュポン 洸子

イギリス・旧ロンドン2特派員のデュポン 洸子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ロンドン2特派員
名前:デュポン 洸子

デュポン 洸子

ロンドン2特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン2特派員 > 日帰り旅行!ロンドンから緑豊かなバースへ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について