コッツウォルズ地方・ちょっと変った旧刑務所カフェはいかが?

公開日 : 2021年12月12日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ロンドンから日帰りでも行けるコッツウォルズ地方。古い石造りの家並みが多く残り、まるで絵本の中のような風景で有名です。

でも今回ご案内するのは、そのコッツウォルズ地方にある少しユニークなカフェで......

1aruprizon.jpg

なんと、ここ昔は刑務所だったのです! 建物の外観がどことなく殺風景なのも、おしゃれなカフェというより刑務所のイメージですよね。笑

店名も分かりやすく、「ジ・オールド・プリズン」。

1aruprizon3.jpg

でも、ご安心を。店内は明るい雰囲気のカフェらしく改装されています♪

1aruprizon1.jpg

天気がよければ、中庭のテーブルもおすすめ。もちろんこちらも、刑務所時代は運動場や作業場として使われたところです。

1aruprizon4.jpg

飲み物だけでもいいし、こんな軽食やケーキ類も美味しい。できるだけ地元の食材を使ったメニューが揃っています。

1aruprizon5.jpg

飲食後は、まだ一部がそのまま残されている刑務所内部も見学可能。壁や床が石だったり、いかにも1770年代に建てられた刑務所という感じです。

場所はコッツウォルズ地方で人気のバイブリ―、バーフォード、ボートンオンザウォーターから遠くないノースリーチ(Northleach)にあります。

コッツウォルズ観光のついでに、立ち寄ってみませんか?

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。