今年も夏休みは英国内でステイケーション派が多そうです

公開日 : 2021年06月12日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

イギリスではコロナワクチン接種はかなり順調に進んでいるものの、依然として変異種デルタ株ウイルスなどの感染が鎮静していない現在。

もうすぐ夏休みを控えて旅行シーズン到来ですが、今年2021年も海外ではなく国内ステイケーションで過ごす人が多くなりそう。

1arupark2.jpg

在英ホテル関係者の知人によると現在そこそこ予約で埋まっているのは、イギリス人にとっても国内旅行先として人気のある湖水地方、バース、コーンウォール、スコットランドやウェールズの景勝地など。

1arupark1a.jpg

逆に苦戦しているのはロンドンの高級ホテルなどで、本来は外国人旅行者による利用がメインのお客さん層だったところだそうです。

1arupark.jpg

折しも明後日の月曜日には、ジョンソン首相がさらなる規制緩和に関する政府方針を発表する予定。旅行業界はもちろん利用者であるわれわれもその内容に注目しているので、詳細はまた後日お知らせしたいと思います。

1arupark6.jpg

日本でも、イギリスやほかの国でも......無理なく安全な範囲で、楽しい夏休みを過ごしましょうね!

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。