大人も子供も楽しめる、ウォーリック城で中世にタイムトリップ!

公開日 : 2021年06月03日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

最近とくに気候がよくなってきたイギリス。日本と違い梅雨がないため、6月は爽やかな初夏を満喫できる行楽シーズンです。

昨年からのコロナ問題が完全収束していないとはいえ、ワクチン接種の浸透とともに徐々に規制緩和が進んできました。それにともない美術館のような室内施設や各種アミューズメントも再開。

今回ご案内するウォーリック城も、そんな行楽スポットのひとつです。

1aruwar1.jpg

1068年に本体が築かれた、およそ千年の歴史ある本物の古城ですが......いまではマダム・タッソー蝋人形館やレゴランドUKを所有するタッソーグループが経営する、中世アミューズメントパークなのです!

1aruwar.jpg

古城の中では、まるで生きているようにリアルな蝋人形たちが中世の生活を再現。

ここに住んでいた貴族たちの優雅な暮らしぶりと、その下働きをしていた人々の様子が真に迫っていて見応えたっぷり。さすがタッソーグループ、蝋人形の出来栄えが秀逸です。

1aruwar4.jpg

スタッフさんたちも皆、中世らしい装束に身を包んでいて雰囲気満点。中庭では役者さんによるユーモラスな寸劇も行われ、子供たちにも楽しめる工夫がいっぱいです。

1aruwar10.jpg

もちろん本物の古城なので、武器や衣類などさまざまな遺物を展示した博物館も大充実。また巨大な投石器のレプリカの迫力には、思わず歓声を上げること請け合いです!

1aruwar6.jpg

6月と7月はバラの季節でもあります。かつて貴婦人たちが愛でた庭園も、ぜひ観賞してくださいね。

1aruwar8.jpg
1aruwar7.jpg

庭園内には孔雀も何羽か放し飼いにされていて、孔雀の形をしたトピアリーが微笑みを誘いますねー♪

1aruwar9.jpg

ショップではさまざまな中世グッズを中心に、この古城ならではのおみやげが揃っています。カッコいい騎士のコスチュームも人気アイテム。

ロンドンからウォーリック駅までは電車で1時間30分くらい。駅前からは路線バス16番(Hatton Park行き)に乗ればウォーリック城に停まります。

大人も子供も1日たっぷり楽しめるウォーリック城で、中世にタイムトリップしてみませんか?!

■ウォーリック城(Warwick Castle)

・住所: Warwick CV34 4QU

・電話: +44-1926-406610

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。