ロンドンの映画街レスター・スクエア、名作映画のキャラクター像が登場!

公開日 : 2020年10月01日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

イギリスで新作映画のプレミア・セレモニーが行われる場合、レッドカーペットの舞台となることで有名なのがレスター・スクエア。

1arukikatal1b.jpg

その中心となる公園内および周辺で、現在「シーンズ・イン・ザ・スクエア」と題されたイベントが開催されていますよ! 映画で活躍した人気キャラをかたどった像は、合計8つ。

1arukikatal.jpg

ちなみにキャラクター名は以下のとおり。

メリー・ポピンズ

ドン・ロックウッド(「雨に唄えば」の主人公)

ミスター・ビーン

ローレル&ハーディー(イギリスの往年コメディアンたち)

熊のパディントン

バックスバニー

バットマン

ワンダーウーマン

1arukikatal1.jpg

とくに熊のパディントンとミスター・ビーンは公園内にあるベンチに座っているので、楽しいセルフィーにぴったり!

1arukikatal4.jpg

中には見つけづらいものもあり、特にバットマンとワンダーウーマンは公園の外にある建物の屋上や壁にいます。

1arukikatal5.jpg

でも公園入口にはキャラクター名とそれぞれの位置を示した地図があるので、きっと全部を見つけられるはず。子供連れにも楽しい企画ですよね♪

1arukikatal6.jpg

ところでこの公園には以前より、喜劇映画で人気を博したチャーリー・チャップリンの像と、劇作家ウィリアム・シェイクスピアの像があります。それら2体は期間限定ではありませんが、「シーンズ・イン・ザ・スクエア」のほうは2023年7月1日までの予定。

1arukikatal3.jpg

中華街やトラファルガー広場からも近いので、近くにご用事があったら是非どうぞ!

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。