コロナ予防:ロンドンの地下鉄やバスが比較的すいてる時間帯は?

公開日 : 2020年08月21日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

新型コロナウイルス感染予防にともなう、さまざまな規制が緩和されつつあるロンドン。これからは徐々に地下鉄やバスなど公共交通機関を利用する人が増えていきそうです。

1arutfl.jpg

そこでロンドン交通局では、「公共交通機関が比較的に空いている時間帯は、平日ならば08:15から16:00の間、または17:30以降。そして週末の場合は18:00以降」と案内しています。

さらに下記に挙げた駅やバス停は、平日朝夕のラッシュアワー(05:45~08:15と、16:00~17:30)は特に混み合うためご注意とのこと。

〈地下鉄駅・そのほかの鉄道駅〉

バーキング Barking

キャニングタウン Canning Town

クラパムジャンクション Clapham Junction

イーストクロイドン East Croydon

ルイシャム Lewisham

レイトン Leyton

ロムフォード Romford

セヴンシスターズ Seven Sisters

ストラトフォード Stratford

ウェストクロイドン West Croydon

ウェストハム West Ham

ウーリッチアーセナル Woolwich Arsenal

〈バス停〉

ブリクストン Brixton

エレファント&キャッスル Elephant & Castle

ハーレスデン Harlesden

ルイシャム Lewisham

ロイヤルオーク Royal Oak

ストラトフォード Stratford

ヴォークスホール Vauxhall

ウィンブルドン Wimbledon

ウッドグリーン Wood Green

ウーリッチ Woolwich

なお今後も状況は変わる場合がありますので、お出かけ前にはこちらのロンドン交通局ウェブサイトをご参照するのもいいと思います。

もちろんマスク装着や手の除菌にソーシャルディスタンスなど、利用者サイドでできることは心がけるのも必須。これからも安全第一で過ごしましょう!

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。