ショップやカフェが手軽に楽しめる!【ロンドン交通博物館】

公開日 : 2020年02月09日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

もとは青果市場だった屋内マーケットを中心に、ロイヤルオペラハウスをはじめとする劇場群や飲食店・ショップが並ぶロンドンのコヴェントガーデンは、観光にも人気のスポット。ロンドン交通博物館も、その一角にあります。

1arultm1.jpg

博物館に入場して展示を見るためには大人18ポンド(ウェブ事前購入なら16.50ポンド、17歳未満は無料)の料金がかかりますが、ショップとカフェの利用ならば無料。ちょっと時間があれば立ち寄ってみませんか?

1arultm2.jpg

「ラウンデル」と呼ばれるロンドン交通局のシンボルや地下鉄マップ柄をあしらった、衣類や雑貨などのオリジナル商品が豊富に揃っているので、ロンドン土産にも最適。

1arultm3.jpg

またアールデコなど懐古調のデザインが素敵なポスターの数々や、絵葉書やエコバッグなどの人気商品も。熊のパディントンや機関車トーマスなど、かわいい子供向けアイテムもいっぱい!

1arultm6.jpg

ショップの上にあるカフェも、カジュアルで明るい雰囲気がマル。軽食やケーキもあるし、もちろんドリンクだけの利用でも大丈夫なので、観光&ショッピングの途中休憩にいいですね。

1arultm7.jpg

なお前述したように博物館の展示スペースへは入場料金がかかるものの、有効期限は12ヵ月。中長期滞在の方、とくにバスや電車が大好きなお子様(入場無料)がいらっしゃる場合は利用価値大。まずはショップ&カフェだけでも覗いてみてはいかがでしょう?!

1arultm.jpg

ロンドン交通博物館

住所: London Transport Museum, Covent Garden, London WC2E 7BB

【記事中の画像は、ロンドン博物館ご担当者の了承を得て掲載しております】

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。