必見ロンドン名所が散りばめられた、ミュージカル映画『キャッツ』

公開日 : 2020年01月19日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

イギリスなどでは2019年12月末から劇場公開されたミュージカル映画『キャッツ』、いよいよ日本でも1月24日から公開! かくいう私も、1月上旬に映画館で観てきましたよ。ウェストエンドでの生舞台(日本だと劇団四季ですね♪)も1998年制作の映画版も夢中で観た大好きなミュージカル、今回も見逃すわけにはいきません~!

18janu4.jpg

欧米の評論家からは、CGで猫のリアルな体毛に覆われた出演者のヴィジュアルがキモイという意見が多くおおむね不評でしたが、私はその点とくに違和感なかったです(CG加工された俳優のヴィジュアルというと私は「アバター」のほうが苦手だったかも・・・爬虫類っぽさが何ともw)。

とにかく新作映画『キャッツ』。主役にあたるヴィクトリアはロイヤルバレエのプリンシパルで見事な踊りを披露してくれるし、実力派俳優や歌手たちも楽しみながら演じてるのが伝わってきたし、しっかり堪能できました!

18janu5.jpg

ストーリーの背景は、ロンドンの劇場街ウェストエンド。そこに棲むストリートキャット達のお話なので、ピカデリー広場やソーホーの裏通りが背景になっています。

18janu6.jpg

トラファルガー広場のライオン像も、終盤で大々的にフィーチャーされますよ! もし映画を観たあとここに行ったら、絶対に同じアングルで写真を撮りたくなること請け合い。

18janu8.jpg

ミュージカル・ファンやバレエ・ファンはもちろん、ロンドンを愛する人にもおすすめの映画『キャッツ』です♪

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。