冬は夜景がおすすめ!ロンドンの「スカイガーデン」

公開日 : 2020年01月02日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

新年明けましておめでとうございます! 今年も面白い観光スポットや必見イベントなどをたくさんご紹介できるよう、気持ちを新たにがんばりたいと思います~♪

1aruskygarden4.jpg

さて冬至を過ぎて少しずつ日が長くなってきているものの、まだまだ日照時間が短いロンドン。でも日没が早い冬は夜景を楽しめる時刻も早いわけで、それを活用しない手はありません! 入場無料で人気のスカイガーデンからも、すてきな夜景が楽しめますよ。

1aruskygarden3.jpg

たとえば1月初旬ならば、日没は午後4時ちょっと過ぎ。1月下旬から2月初旬でも午後5時には暗くなります。

1aruskygarden2.jpg

もしこれが夏だったら真逆で、夏至の頃などは夜10時近くまで明るいロンドン。夜もしばらく昼間のように明るく活動的に過ごせる反面、花火や夜景はかなり遅い時間になるまで楽しめないのです。

1aruskygarden1.jpg

冬は暗いのがマイナスポイント? を逆手にとって、早い時間から夜景を楽しむ絶好のチャンスにしましょう!

1aruskygarden9.jpg

入場無料とはいえ基本チケット制で、平日の午前10時から午後6時まで、週末と祝日は午前11時から午後9時まではウェブ事前予約が必要。でも朝7時~10時や夕方6時以降は予約なしでも並べばウォークインで入れます。また展望フロアにふたつあるレストランを予約した客ならば、予約時間の30分前から入場可能。

1aruskygarden7.jpg

こちらは、ややカジュアルな「ダーウィン・ブラッセリー」。もう少しポッシュな感じの「フェンチャーチ・レストラン」というお店もあります。

1aruskygarden6.jpg

お食事しながらでも夜景が楽しめるよう、なるべく窓際のテーブルを希望しましょう♪ また展望フロアにはカフェとバーもあり、そちらは予約不要。ドリンクを買ってから思い思いの場所で寛げます。

1aruskygarden.jpg

遠くまで見渡せる昼間も、ムード満点の夜景タイムも、それぞれ楽しめるスカイガーデン。事前予約などの詳細はこちらのウェブサイトからどうぞ!

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。