トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > テムズ南岸の名所カウンティホール内・おすすめカフェ&カジュアル和食屋さん

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

テムズ南岸の名所カウンティホール内・おすすめカフェ&カジュアル和食屋さん

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年11月16日

今秋は立て続けに、カウンティホールとその周辺へ行くことになりました。それぞれ本来の目的場所は劇場や博物館などでしたが、その前後にお友達とお茶したりランチしながらお喋りを・・・・・・というのも女子の定番ですよね。


1aruwitnes13.jpg


そこで入ってみたお店がふたつとも良かったので、是非この特派員ブログでもご案内しなくちゃ! という次第。

1aruwitnes9.jpg

まずイチオシしたいのは、こちらの「ZENカフェ」。名前は日本を思わせるし抹茶を使ったケーキやパンなどがあるものの、全体的には特に和風じゃなく、静かで落ち着けるカフェです。カウンティホールの裏側にあります。


1aruwitnes7.jpg

なにしろカウンティホールといえば水族館やロンドン・ダンジョンなど幾つものアトラクションやマリオットホテル等も入っていて、連日とてもにぎわうエリア。特にテムズ川に面した方はカフェも激混み! だから、この「ZENカフェ」の静けさは貴重ですよ~。

1aruwitnes8.jpg


アメリカンのコーヒーも、ロータス(ハス)餡パンも美味。抹茶クリームパンやパン・オ・ショコラなども人気みたい。

1aruwitnes10.jpg

また別の日には、「Sagamiya」という日本食レストランでランチしました。たぶん漢字だと「相模屋」かな? と思うのですが、店のウェブサイト を見たところ明記してなかったので断言は避けておきます。

1aruwitnes11.jpg

この時いただいたのは海老フライ定食ですが、焼き魚やカツカレー、鳥のから揚げなどカジュアル和食の人気メニューがいろいろ。給仕の方もシェフ長も日本人だけあり、お味はバッチグーでした! ランチメニューは10ポンド前後なので、場所柄を考慮したらとてもリーズナブル。

1aruwitnes12.jpg

大観覧車のロンドンアイも隣接してるし、テムズを渡ればウェストミンスターという観光ホットスポット。その混雑を避けてお茶やランチをという時に、憶えておきたい2店です♪


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小野 雅子

イギリス・ロンドン特派員の小野 雅子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン特派員
名前:小野 雅子

小野 雅子

ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら♪以前はヒースロー特派員 DISQUS ID @disqus_4TucldK0iv

ロンドン特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > テムズ南岸の名所カウンティホール内・おすすめカフェ&カジュアル和食屋さん

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について