トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > アテネ空港内・使い勝手のいいカフェ&サクサク無料Wi-Fi

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

アテネ空港内・使い勝手のいいカフェ&サクサク無料Wi-Fi

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 交通・鉄道・航空 / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2019年6月 1日

国際空港の出発フロアーというのは基本、どの国でも必須手続きは同じ。チェックインや手荷物検査など必要な事をすべて済ませたら、まず向かうのは・・・免税店ですよね!?

1athensap1a.jpg

お酒、香水、タバコ、お菓子など好みは色々。できればギリシャならではの銘柄、たとえばお酒ならば蒸留酒メタクサやウーゾも良いと思います。

1athensap1.jpg

そして免税品ショッピングが終わったら、あとは搭乗ゲートが開くまで待機するのみ。でも待機時間が長い場合は、どこかでお茶か軽く食事でもしたいところ。


1athensap3.jpg


そんな時、こちらの「フローカフェ(FLOCAFE)」は味・料金ともにリーズナブルで、使い勝手の良いお店。

1athensap3a.jpg

サンドウィッチやスィーツ、スナック菓子などの種類が豊富。フライト前は満腹になるほど食べたくないものの、搭乗までの待ち時間に小腹が空いた時、または我々のように短時間のフライトで機内食が出ない場合にも便利です。

1athensap5.jpg

私はスモークサーモン&アボカド、相方はモツァレラチーズ&トマトのサンドウィッチを。両方とも見たまんま普通に美味しいサンドウィッチでした!

1athensap6.jpg

ついでに機内持ち込み用に、お水もゲット。それぞれの値段はコーヒー3.20ユーロ、サンドウィッチ4.95ユーロ、ペットボトルの水が0.50ユーロ(50ユーロセント)。空港内のカフェとしては良心的な価格設定だと思います(金額はすべて2019年3月現在)。

1athensap7.jpg

カウンターと店内の様子。ご覧のようなテーブル席が、他にも沢山あります。そして↓こちらのカウンター席もお勧め。何故ならば・・・。

1athensap8.jpg

テーブルの下に、電源があるから。笑


1athensap9.jpg

搭乗ゲートが開くまでの空き時間を利用して、電子機器のバッテリー充電しておきたい場合はこちらの席を。もちろん空港内の色んな所に充電できる電源はありますが、カフェで飲食しながらだと一石二鳥でしょう?

1athensap10.jpg

ところでアテネ空港内には喫煙室があるんですよ。イギリスは建物の外でしか喫煙できなくなって久しいので、これは愛煙家にとっては嬉しいかも?

1athensap.jpg

またアテネ空港の無料Wi-Fiは、サクサク速くて感激しました。今はどの空港も無料Wi-Fiが当たり前とはいえ、遅くてイライラする所も多いので・・・。選択するとき「ATH Free」と「ATH Premium」の両方が出てくるのですが、前者「ATH Free」で十分満足の速さ。楽しかった旅の終わりにサクッとSNSを更新してから、どうぞ良い空の旅を!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小野 雅子

イギリス・ロンドン特派員の小野 雅子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン特派員
名前:小野 雅子

小野 雅子

ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら♪以前はヒースロー特派員 DISQUS ID @disqus_4TucldK0iv

ロンドン特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > アテネ空港内・使い勝手のいいカフェ&サクサク無料Wi-Fi

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について