トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > ヘルシー志向のファストフード店「レオン(LEON)」で手軽にパワーチャージを!

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

ヘルシー志向のファストフード店「レオン(LEON)」で手軽にパワーチャージを!

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 投稿日:2019年5月 7日

カーナビー・ストリートに2004年に第一号店をオープンして以来、今ではロンドンを中心に50数店舗のチェーン展開をしている「レオン」をご存知ですか?


1aleon.jpg

業態としてはファストフードになるものの、創業時からの理念であるヘルシーで安全な食と環境への配慮がロンドンっ子に好評。かく言う筆者自身も時間がない時のおひとり様ランチやブレックファーストに、時おり重宝しています。


1aleon1.jpg

最近ではヴィクトリア駅に隣接する駅ビル内の、こちらの店舗を利用しました。この日は家を出たのが早朝だったため、朝食抜きだったのです。

1aleon4.jpg

選んでみたのはスモークサーモン、アボカド、ポーチドエッグ2つというメニュー(Smoked Salmon & Avocado Egg Pot)、£3.25でした。もっとボリュームが欲しければトーストも別注文できるのですが、この日はプロテイン気分。笑

1aleon5.jpg

ゆっくりする時間があればコーヒー等も飲みたいところ。しかしこの日は次に行く用事が控えてたため、時短でセルフサービスのお水だけ頂きました。ミントの葉っぱが浸してある爽やかなフレーバー・ウォーターは無料なのも、嬉しい配慮ですね。

1aleon2.jpg

ヴィクトリア駅ビル店は、この大きな窓に面しているのも開放感たっぷり。他の店舗も明るく健康的なイメージです。ファストフード店というよりはお洒落なカフェという雰囲気で、実際コーヒーなどドリンクだけで利用する人も多いのは、この居心地良さのためでしょう。

1aleon3.jpg


またランチやディナーには、ポークやチキンのミートボールにライスとサラダが付いたセットや、ファストフード店の定番メニューであるハンバーガー&チップス(フライドポテト)などシッカリお腹を満たすメニューも充実しています。


1aleon7.jpg


ファストフードなのに健康志向、もちろんヴェジタリアン・メニューも色々。ロンドンでサクッと手軽に飲食や休憩をしたい時に、便利な「レオン」のご紹介でした!

最寄り店舗など詳細は「レオン」ウェブサイトを♪
https://leon.co/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小野 雅子

イギリス・ロンドン特派員の小野 雅子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン特派員
名前:小野 雅子

小野 雅子

ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら♪以前はヒースロー特派員 DISQUS ID @disqus_4TucldK0iv

ロンドン特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > ヘルシー志向のファストフード店「レオン(LEON)」で手軽にパワーチャージを!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について