トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > 広島で泊まった「ザ・ロイヤルパーク・ホテル広島リバーサイド」

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

広島で泊まった「ザ・ロイヤルパーク・ホテル広島リバーサイド」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年12月26日


今秋日本に帰省した際には、連れが「どうしてもヒロシマを見たい!」と希望していたので、広島にも1泊しました。


1aruhirohotel.jpg


そこで我々が泊まったのは、こちらの「ザ・ロイヤルパーク・ホテル広島リバーサイド」。以前はJALホテルだったようですが、大幅に新規改装のうえロイヤルパーク系列としてオープンしたばかり!


1aruhirohotel1.jpg


JR広島駅から徒歩8分くらいという立地が、観光にもビジネスにも便利です。


1aruhirohotel2.jpg

1aruhirohotel3.jpg


お部屋の内装やしつらえはシンプルながら使い勝手は良いと思いました。それに何より改装したてだから、すべて新しくてキレイ!


1aruhirohotel4.jpg


こちらは朝食をいただいた、1階のレストラン。ホテルの名前にある通りリバーサイドに面していて、朝の陽光がいっぱい。気持ち良く朝食ビュッフェを楽しめました。


1aruhirohotel5.jpg


充実のメニューが揃った朝食ビュッフェ、私は主に和食を選んでみましたよ。この日は穴子ご飯もあったし、どれも美味しかったです。一方、連れは洋風にクロワッサンと果物などを中心に。


1aruhirohotel6.jpg


ビュッフェの一角には、もみじ饅頭も!思いがけずご当地銘菓も頂いちゃって、ちょっと嬉しい広島の朝でした♪


ザ・ロイヤルパーク・ホテル広島リバーサイド
住所:〒730-0014 広島市中区上幟町7-14
Tel:082-211-1111(代表)
URL:https://www.the-royalpark.jp/the/hiroshimars/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小野 雅子

イギリス・ロンドン特派員の小野 雅子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン特派員
名前:小野 雅子

小野 雅子

ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら♪以前はヒースロー特派員 DISQUS ID @disqus_4TucldK0iv

ロンドン特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > 広島で泊まった「ザ・ロイヤルパーク・ホテル広島リバーサイド」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について