トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > 極上パン食べ放題のカフェ!京都の老舗ベーカリー「進々堂」で朝食を

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

極上パン食べ放題のカフェ!京都の老舗ベーカリー「進々堂」で朝食を

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年12月18日

1泊2日で京都に行った時は、ホテルでの朝食を予約しませんでした。何故ならば・・・京都リピーターの姉が「進々堂の美味しいパン食べ放題ブレックファーストの方がお勧め!」とイチオシで。


1arushin.jpg


だから宿泊ホテルも、京都に数店舗ある「進々堂」から朝イチで歩いて行けるホテルを選ぶ念の入りよう。笑 そこで私たちが行ったのは、この三条河原町店です。


1arushin1.jpg


朝8時ごろ行ったところ、もう店内は香ばしい良い匂いでいっぱい!評判のパンが店頭からどんどん売れて行ってます。これはカフェも大いに期待できそう♪


1arushin2.jpg


私たち3人は難なく着席できましたが、次々に新しいお客さんが入ってきて、やがて満席に!人気のほどがうかがえますねー。


1arushin3.jpg


私と姉は「ブレッドサービス」と名付けられたパン食べ放題が含まれているメニューの中から、「スペシャル・ブレックファースト」を。卵はスクランブルドか目玉焼きかをチョイス、それにドリンクつきなのでコーヒーを頼みました。


1arushin4.jpg


すると、こんなバスケットに入ったパンを持ったウェイトレスさんが、各テーブルを巡回してくれるんですよ。どれも美味しそうで、全部食べてみたくて困るけど、、、まずは4個いただいてみました!


1arushin5.jpg


クロワッサン、ブリオッシュ、明太子入りバゲットなど。どれも小ぶりなので、なるべく沢山の種類を食べれるのが嬉しい♪コーヒーもお代わり注いでくれたし、もちろんパンはお代わり自由。これで1人前1,100円(2018年12月現在)なんて安い。他にもスープ(クラムチャウダーまたはミネストローネ)とパン食べ放題セットなどがあります。


1arushin6.jpg


一方、朝はシンプルにコンチネンタル派の相方は、パン屋さんコーナーから大きなクロワッサンと北山フレンチを。それにコーヒーを別注文してました。


1arushin7.jpg


特に、この北山フレンチが美味しかった!と大絶賛していた彼。カフェを出た後も、またお持ち帰り用を買ってましたよ。


1arushin8.jpg


ケーキも美味しそう!私たちは朝食だったけれど、ランチやティータイムも良さそうです。京都の老舗パン屋さんカフェ、評判どおりの良店でした。


1arushin9.jpg


なお「進々堂」の店舗は京都市内に幾つもあるので、下記ウェブサイトから最寄り店舗を見つけて下さいね!
http://www.shinshindo.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

小野 雅子

イギリス・ロンドン特派員の小野 雅子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/ロンドン特派員
名前:小野 雅子

小野 雅子

ロンドン西郊外に住む会社員、職場はヒースロー空港周辺です。在英20年以上の経験値を発揮して、初めてイギリスへいらっしゃる方にも興味深く分かりやすいロンドン観光&生活ガイドとしてお役に立てれば…と思います。個人ブログ「ロンパラ!」はこちら♪以前はヒースロー特派員 DISQUS ID @disqus_4TucldK0iv

ロンドン特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > 極上パン食べ放題のカフェ!京都の老舗ベーカリー「進々堂」で朝食を

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について