ロイヤル・ウェディングを祝って、ハリー王子とメーガンさんのラテ・アート!

公開日 : 2018年05月15日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

英国王室のヘンリー(愛称ハリー)王子とアメリカ女性メーガンさんの結婚式が、いよいよ数日後に迫ってきました。イギリスの欧州連合離脱・いわゆるBrexitにまつわる懸念が相変わらずの昨今、久々の国民的お祝いイベント!という感じです。

1aruroyal1.jpg

そんなロイヤル・ウェディングを記念した、ラテ・アートをほどこしたコーヒーを飲んでみませんか?

1aruroyal2.jpg

場所は百貨店「ハウス・オヴ・フレイザー」の中にある、「ザ・ティー・テラス」。私はオックスフォード・サーカスの本店に行ったので5階にあるコチラ↑でしたが、同百貨店のヴィクトリア店とギルフォード店でも注文できるそうです。

1aruroyal3.jpg

この「ザ・ティー・テラス」って以前からパステルカラーで統一されてて、ちょっと大人テーストのバービーハウスみたいでしたが・・・最近はシンデレラ馬車みたいなテーブル席も追加されてて、ちょっとビックリ!

1aruroyal4.jpg

この馬車テーブル席は原則的に予約したお客さん用。特にここオックスフォード・サーカス店では子供服売り場の隣にあるし、小さなお子様連れに喜ばれそう!私はそこまで凄いテーブルじゃなかったものの、

1aruroyal5.jpg

やっぱり結構、ヴィジュアル系のテーブルに着席しちゃったかも!!!爆

1aruroyal.jpg

このハリー王子&メーガンさんのコーヒーは、このお店イチオシ「セルフィーチーノ」の一環。元はといえば自分の撮った写真データをお店の人に送って、自分自身や恋人・家族・ペットはもちろん大好きな芸能人などをラテアートにしてくれるサービスです。

1aruroyal6.jpg

このお店で使用している食器はすべて「ロイヤル・アルバート」の製品で、ティーショップの一角ではそれらの食器も販売しています。

1aruroyal7.jpg

それに今回はハリー王子&メーガンさんのコーヒーお目当てでお茶しに来たけれど、ここのスコーンは絶品なのですよ!ちょっと小腹が空いてる時には、このスコーンとお茶またはコーヒーがセットになった「クリーム・ティー」が、超おすすめ。

1aruroyal8.jpg

外側がカリッ、中が優しくサクッ、の黄金「カリサク」スコーン♪クロッテド・クリームとジャムも、惜しみなく添えて・・・。

1aruroyal9.jpg

ロイヤル・ウェディングの新郎新婦や独自の写真でのセルフィーチーノも楽しい、「ザ・ティー・テラス」なのです。

ザ・ティー・テラス(The Tea Terrace)

住所:House of Fraser, 318 Oxford St, London W1C 1HF

Tel:0844 800 3752

URL:http://www.theteaterrace.com/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。