俳優マイケル・ケインの「マイ・ジェネレーション」展、カーナビー・ストリートで開催中

公開日 : 2018年03月13日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

ロンドン繁華街の一角にあるカーナビー・ストリート。オックスフォード・サーカスやピカデリー・サーカスから近く、リバティ百貨店にも隣接しているので、観光中に立ち寄る機会も多いことでしょう。

1arumyge.jpg

今もファッション・ブランドを中心に沢山の店が並んでいて、買い物客が行き交うカーナビー・ストリートですが・・・。

1arumyge1.jpg

その昔1960年代にはイギリスの、いや世界の若者文化としてのポップカルチャー&ファッションを牽引する、トレンド最先端の通りだったのです!

1arumyge2.jpg

そして現在、このカーナビー・ストリート3番地にあるイベント会場で「マイ・ジェネレーション」と題された、小規模なエキジビションが開催されているんですよ。

1arumyge3.jpg

展示会のタイトルは、往年の人気英国俳優マイケル・ケインの新作ドキュメンタリー映画から。彼が活躍した1960年代のカーナビー・ストリートと、当時の文化・風俗がメインテーマです。

1arumyge5.jpg

なかなか良い内容だったので、当イベントの責任者パトリックさんから了承を得て、展示品や内部の様子を画像とともにご紹介いたします!

1arumyge4.jpg

もちろん大々的にフィーチャーされているのは、85歳になる今でも根強い人気を誇る東ロンドン出身の俳優マイケル・ケイン。

1arumyge6.jpg

そして彼と同時期に台頭し、一世を風靡したスターやミュージシャン達・・・ビートルズ、ローリングストーンズ、ジミ・ヘンドリクス、マリアンヌ・フェイスフル、ツィギー等々。

1arumyge7.jpg

もちろん会場内には、60年代のヒット曲が流れていて雰囲気満点です。

1arumyge10.jpg

このカーナビー・ストリートが出発点となったデザイナー「ミニスカートの女王」マリー・クワントと、時代の最先端ヘアースタイリング寵児と名を馳せたヴィダル・サッスーンのツーショットも!

1arumyge8.jpg

開催期間は3月8日~3月21日までとやや短いものの、入場無料なのは嬉しいですよね。トレンド発信地として賑わったカーナビー・ストリートの空気を、少しでも感じられると思います!

1arumyge9.jpg

Carnaby x My Generation

開催期間:2018年3月8日~3月21日

住所:3 Carnaby Street, London W1

Tel: 020 7333 8118

URL:https://www.carnaby.co.uk/

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。