ストーンヘンジ&バース・2つの世界遺産を巡る日帰りバスツアーも便利です

公開日 : 2017年07月23日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

イギリス滞在期間が短い場合は、ロンドンなど一都市を観光する事が多いと思います。でももし丸一日を別の所に費やせるならば、出来ればロンドンのような都会では味わえない景色や雰囲気を楽しみたいですよね!

1arubath6.jpg

そんな時に活用したいのが、各旅行会社が催行している日帰りバス・ツアー。私もストーン・ヘンジとバースという2つの世界遺産、そして可愛らしい街並みで有名なコッツウォルズを一日で回るツアーに参加した事があります。

1arubath9.jpg

もちろん日本語ガイドさん付きのツアーが各種あるから、初めての地方でも安心♪

1arubath10.jpg

またコッツウォルズの村々などは電車と徒歩だけだと丸一日かかっちゃいますので、その点でもサクッと回れるバス・ツアーは効率的で助かりました。

1arubath.jpg

世界遺産の街バースでは、ローマ浴場跡をジョージ王朝時代に再建した湯治場が有名ですよね。

1arubath1.jpg

そして、この地下は・・・。

1arubath2.jpg
1arubath8.jpg

古代ローマ人が遺した給水システムや神殿の一部が展示された博物館になっています。

1arubath7.jpg

同施設にある「パンプ・ルーム」。18世紀には上流階級の社交場でしたが、今は素敵なレストランになっていてランチやアフタヌーンティーに人気です。

1arubath3.jpg

そして浴場跡の隣には、壮麗なゴシック様式のバース大聖堂が。

1arubath4.jpg

礼拝や特別な儀式をやっていなければ、中に入ってみるのも良いですね。

1arubath5.jpg

どのツアーも大抵は自由行動時間が入っていますので、ちょっと歩いてロイヤル・クレッセントの街並を鑑賞したり、↑パレード・ガーデンズで静寂を楽しんだり・・・と快適に楽しめる、日帰りバス・ツアー。各旅行会社で用意していますから、ご予算や催行日に合わせて選んでみて下さい♪

英国政府観光庁・VisitBritain(日本語ウェブサイト)バースに関する記事

https://www.visitbritain.com/jp/ja/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A7%E9%81%8E%E3%81%94%E3%81%9948%E6%99%82%E9%96%93#pEIDHJuBgh0xtDMd.97

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。