ハロッズ百貨店フードホールでグルメなお土産探し♪

公開日 : 2017年06月30日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

先日ハロッズ百貨店へ行ったのは、地階にあるフードホールでお土産やプレゼントに良さそうな品を見たかったから。まず最初に思い浮かんだのは、お菓子。

1isahar1.jpg

チョコレートやファッジ(濃厚な生キャラメルみたいなもの)は色んな種類があって、どれも美しいし美味しそう。パッケージも含めて高級感が漂いまくってます!でも秋冬ならともかく、今は溶けちゃったりしたら困るし。

1isahar2.jpg

その点ビスケットやショートブレッド(濃厚バターのビスケット)なら安心かな?ハロッズには高級品がひしめく中で、このウォーカーズ社という安心価格ブランドのショートブレッドなんかも並んでますよ。

1isahar3.jpg

色んなデザインの箱や缶が揃っているけど、ややベタなところが微笑みを誘うロイヤルファミリーの写真つきも~。^^

1isahar4.jpg

次はお菓子に付きものの、お茶!もうホント紅茶は種類豊富です。ダージリン、アッサムやイングリッシュ・ブレックファーストのように定番のだってルースティーやティーバッグ、そして量など様々なチョイス。

1isahar5.jpg

ユニークなオリジナル・ブレンドも色々あって、これは「バースデイ・ブレンド」。華やかな缶のデザインも素敵だし、ちょっと飲んでみたくなっちゃいます。

1isahar6.jpg

レトロな絵柄のは「ファースト・ブレンド」の紅茶と「ファイネスト・ブレンド」のコーヒー。どちらも中身が終わった後でも、絶対に捨てられないほど可愛い缶ですよね♪

1isahar7.jpg

ティーカップ&ソーサーは持ち帰るのが大変だけど、こんなマグカップなら気軽に普段使いできそう。

1isahar8.jpg

ティーバッグ受け用の小皿。本来の用途以外に、ドレッサーでピアスを置くトレイなどに使ったら可愛いかも。

1isahar9.jpg

甘味やティータイムより、ワイン&チーズ派・・・?ならば、こんな陶器のチーズ皿もチーズ売り場にありますよ。食品だけじゃなくグルメ関連グッズも沢山あって、お土産探しも楽しめるハロッズ百貨店なのです!

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。