2017年も開催!英国公認ガイドによるチャリティ・ツアーのお知らせ

公開日 : 2017年02月22日
最終更新 :
筆者 : 小野雅子

そもそもの始まりは東日本大震災の被災地支援のため、公式な資格をもつ日本人ガイドさん達が有志で立ち上げたチャリティ・ツアー。その後も毎年、春に開催するようになって7年目を迎えます。

archa3.jpg

2017年も盛りだくさんの内容で、充実した観光ツアーが企画されていますよ!今のところ確定しているツアーは、以下のとおり。

archa2.jpg

*大英博物館 ハイライトツアー

*大英図書館内ツアーとその周辺ツアー

*名脇役!ロンドン・ティーウォーク

*テイト美術館 (ブリテン) ハイライトツアー

*イーストロンドン攻略ウォーク

*ソーホー・ガイドツアー

*ハンプトンコート宮殿ガイドツアー 

*永遠不滅のシェークスピア・ウォーク

*科学博物館ハイライトツアー

*セント・ポール大聖堂ガイドツアー

*グリニッチ- 世界遺産ガイドツアー

*オリンピックパーク・ツアー

*ウィンブルドン・テニスコートツアー

*プリムローズヒル、カムデンマーケット、リージェント運河 

*ハムステッド・ヴィレッジ

archa6.jpg

英国公認・プロのガイドさん達が無償ボランティアとして案内してくれるロンドンは、新しい発見が一杯。そして参加費の100%が日本の各チャリティ団体に寄付されるので、とても有意義なイベントです。

archa4.jpg

私自身も、今年はどのツアーに参加しようかなぁ~って今からワクワク!

archa5.jpg

寄付金の送付先は各ガイドさんが決めていて、代表的なのを挙げれば「公益財団法人みちのく未来基金」「福島こども寄付金」「阿蘇神社災害復旧事業奉賛会」「熊本城復元整備基金」などなど。

archa1.jpg

イギリス在住者はもちろんのこと、2月下旬~4月中旬に旅行などで短期・中期ご滞在する方にもお勧め。日時とツアー内容の詳細や申し込み方法は、下記のウェブサイトからどうぞ。寄付金となる参加費は、1人につき£10からです。

archa.jpg

いよいよ春めいてきたロンドンを観光しながら、チャリティにも貢献できる!という素敵なツアー。ぜひ奮ってご参加くださいね♪

英国公認日本語ガイド協会 (JRTGA)

http://www.jrtga.com/news/charity

筆者

イギリス特派員

小野雅子

在英30年を過ぎました。初めてイギリスへいらっしゃる方にも分かりやすいロンドン観光&文化情報を中心に、イギリス各地やヨーロッパの情報もご案内いたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。