マルタ島からゴゾ島へ。

公開日 : 2015年04月25日
最終更新 :

マルタ島からゴゾ島まではフェリーで、わずか30分程度です。

このフェリーは30~40分間隔くらいに頻繁にでています。

車ごとフェリーでマルタ島からゴゾ島に向かう際には特にチケットは買わずに、ゴゾからマルタに戻って来る際に往復分を支払うシステムのようです。

そしてゴゾ島に到着し、港のレストランでお昼にしました。

malta3.jpg

表の席に座わり、そこからの景色。

この日はロンドンの方が気温が高かったらしいのですが、この景色はやっぱりホリデーに来ているなーと気分が盛り上がりました。

そして今回はホテルを取らずに、Air B&B にしてみました。

これは現在世界190ヶ国で宿泊可能で、「暮らすように旅をしよう」と銘打ったソーシャルネットワークサービスで、ホテルではなく誰かの所有しているアパートメントなどに宿泊が出来るのです。

今回のホストはそのアパートメントの下の回に住んでいました。

子連れホリデーにはこの方が色々と便利なのです。

キッチンがあるので、イギリス在住でも米が主食で偏食の息子にはお米を炊いて、おにぎり持参で出かけたりしました。

それから、ホテルの清掃の人なども気にせずに、いつでも息子のお昼寝もできるし。

そしてピンからキリまであるでしょうが、ホテルよりも安く宿泊も可能です。

malta2.jpg

今回は使いませんでしたが、テラスにはBBQがあったり、ジャグジーもあり、

ゆっくりと観光や本当にのんびりと過ごすことが出来ました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。