弟のロンドン弾丸旅行1

公開日 : 2012年11月12日
最終更新 :

テレビでオリンピックを見ていたら急に行きたくなってきた・・と言う理由で、美容師の短い夏休みを使い 弟がロンドンに来ました!

(実はこれももう2ヶ月位前の話になるので、その時期は色々とバタバタとしていて、今更ここにアップしているのですが)

でも、なんと3泊のみ!

1日目は夕方にヒースロー到着後、彼は昔1年半くらいストークニューイントンに住んでいたので、当時の私達が良く行ったピザ屋さんに久々に行きたかったようですが、残念ながらもう無くなっていました・・ 涙

なので、家の近所のパブ Pembury Tavern(90 Amhurst Road E8 1JH ☎ 020 8986 8597)でのカルツォーネをオーダー。

見よこのふぐみたいに膨れたピザを!

takeshi16_convert_20121108234455.jpg

ここのピザも美味しいのだけど、ここのチリオイルが絶品なのです!

翌日は私はどうしても終わらせなければならない仕事があり、午後からの合流。

弟は1人でコベントガーデンやテムズ川沿いを歩いたり、昔よく行ったチップス屋さんやチャイナタウン、と懐かしツアーを。

takeshi2_convert_20121108233429.jpg

その後ノッティングヒルで合流し、ここも昔よく行った Churchil Arms(119 Kensington Church Street Kensington, W8 7LN ☎ 020 7727 4242)

にてタイランチ。

takeshi15_convert_20121108235022.jpg
takeshi14_convert_20121108234427.jpg

ここに来ると、ついつい いつも同じ物を食べてしまう。

弟はパッタイ、私はチキンかポークのタイバジルとチリの炒め物。

ここのお料理は辛さも本格的で美味しいし、パブも古くてとても良い雰囲気で、そしてパブの奥がレストランスペースで、蝶の標本やたくさんの観葉植物が天井から下がりまるでジャングルのような雰囲気も。お値段も気軽に立ち寄れる全てが£10以下でした。(確かメニューのほとんどのメインが同じようなお値段で£7〜8位だったと思います)

takeshi13_convert_20121108234403.jpg

その後にはサウスケンジントンに移動して、ナチュラルヒストリーミュージアム、ロンドンでは大英博物館に次ぐ規模と人気の ヴィクトリア&アルバートミュージアムもぷらっと行き、ぷらっとお茶。

takeshi12_convert_20121108234338.jpg

ヴィクトリア&アルバートのカフェは2人とも大好きです。

takeshi11_convert_20121108234310.jpg

そして、その後には Bob Bob Ricard(1 Upper James Street Soho, W1F 9DF ☎ 020 3145 1000)でカクテル。

弟がロンドンに住んでいた時は、彼は貧乏学生、私は貧乏社会人でこういう所で1杯£10近くもするカクテル飲むなら、断然パブ派でした・・

今はもうちょっと大人になり、これもありかなっと。

そしてこのルバーブのジントニックの美味しさと、内装のかわいさを見て欲しかったので。

takeshi10_convert_20121108234203.jpg

その後には友達が一押しの Phoenix Palace (5 Glentworth Street, NW1 5PG ☎ 020 7486 3515) にて何人かの友達とディナーを。

ベーカーストリート近くにあるゴージャスな内装のチャイニーズで、沢山の有名な人(ジャッキーチェンとかは分かったけど、多分有名なんであろう中国人の写真とかも含む)の写真が沢山張ってあります。

始めて行ったけど、美味で良いです!

友達おすすめのソフトシェルクラブもすごく美味しかったようです。(私は蟹が苦手なので、食べていないのですが)

ここは飲茶もかなりいけるという事ですよ。

・・・と、これで2日目終了です。

ロンドン到着24時間で、かなりの量をこなしているでしょ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。