砂漠でバギーに乗る

公開日 : 2012年10月10日
最終更新 :

さて素敵なホテルでのんびりとした翌日は、友達が到着する夕方まで何をしようかな・・と相談。で、なぜかバギーに乗りたいと言出したので、私も今まで乗った事も無いし・・と決定。

ネットで検索をし、 Dunes & Desert Exploration のページから、バギーの半日コースを。

2PM にマラケシュのホテル近くでピックアップをしてもらい、車で30分くらいの郊外にオフィスがあり、そこから約35km のヤシの木あり、岩だらけの所、砂漠、川を渡ったり、そして小さな村のお家でのブレイクをはさみ、オフィスに戻るというコース。

quad1.jpg

白状すると実はバギーって・・とピンと来てなかったのだけど、これね。

quad2.jpg

朝の時点ではこんな予定じゃなかったので、スカート履いて来ちゃったし、まあ1人乗りのを乗りこなす自信も無かったので、私は助手席で。

これで、運転手が 75ユーロで助手席が 30ユーロです。

10分くらい練習をした後に、インストラクターに続いていよいよコースに出発します。

buggy1.jpg

なにかを思い出すと思ったら・・「北斗の拳」だ!

バットとリンとか悪物とか、にこういうのに乗って、こう言う街を走ってたよね?

buggy2.jpg
buggy3.jpg

丘の上で写真を取っていたら、村の女の子2人が寄って来た。でも眺めているだけで、話しかけてもこないし。

マラケシュ市内の子供達は「お金をちょうだい」とかあったけど、田舎の子達は、バギーが通ると走って追いかけて来て、キラキラした目でそして力一杯に手を振って来る。

なんとも、心が洗われる瞬間です。

buggy4.jpg
buggy5.jpg

そしてここ、小さな村の土壁のお宅でミントティーと手作りスイーツを頂きました。

テーブルカバーやクッション等が色鮮やかな花柄でかわいかったよ。

運転していないにもかかわらず、凄く楽しめた半日でした!

次回は1人乗りのも、運転してみたいかも。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。