マンチェスターとチェシャー近郊の Tatton Park

公開日 : 2012年10月24日
最終更新 :

マンチェスターの中心から約30分ほどの距離にあったホテル The Mere をチェックアウトした後は、車で Tatton Park に。

こちらはロンドンのセントジェームス・パークに近いサイズの敷地に歴史のある建物、それから素晴らしいガーデンも備えた場所なのです。

個人的にはこの週末の中で1番楽しかった!

大好きなナショナルトラストと地元の自治体 チェシャー・イースト・カウンシル

が運営をしているそう。

そして 2009、2010 年度の沢山人が訪れたアトラクションを受賞と言う事。

どおりでこの日も、お昼くらいには家族連れでいっぱいでした。

tatton1.jpg

この壁は中にパイプが入っていて、暖めることが出来るとの事。

左上の壷のような物が、煙突なんですって。

tatton2.jpg

かわいい温室。

tatton3.jpg

野菜畑を抜け、ゲートをくぐると・・

tatton4.jpg

池があり、向こうにはきれいにカットされた木々。

250年以上もの歴史のあるガーデンデザイン、ヨーロッパでも有数の物。

この日本庭園も、素晴らしい!紅葉の季節です。 

tatton7.jpg
tatton10.jpg

これはイタリア様式ガーデンです。

tatton9.jpg

建物の外観。

tatton11.jpg

そしてエントランス。

tatton12.jpg

このキャビネットの扉の職人技と、隠し扉のような本棚のドアが今回の私の1番のお気に入りです。

tatton14.jpg

この食卓は、ウェブサイトの中ではクリスマスデコレーションになっていました。

きっともうすぐなはず・・ いっそう豪華に、きらびやかにハッピーなムードに包まれているはず!

tatton16.jpg
tatton17.jpg

広くて使いやすそうなキッチン。

色々な用途の型もディスプレーされてました。

tatton19.jpg

これは廊下にあった、皮のバケツ・・

なにかと思ったら防火用とのこと。

ほんとーに見所が沢山の Tatton Park!

今回私達はファームの部分は見れなかったのだけど、お庭も建物も

一見の価値ありです!

tatton20.jpg

行き方は車が良いかもですが、電車でロンドンのユーストン駅から、乗り換えのない電車であれば約2時間40分ほどで Knutsford と言う駅に着き、そして駅からは約 0.8km と言う事ですが、この入り口から建物等までがさらに3km 以上のようなので、タクシーの方がいいかも。

オープニングアワーは季節や行事に寄って、変わったりしているようなので、

行かれる前に こちら でチェックした方が良いと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。