英国にもようやく夏がやってきた

公開日 : 2012年05月27日
最終更新 :
筆者 : R. Andrews

冬が抜けきらず肌寒い日が続き、いつにも増して不安定な天気が続いていた英国に、先週末、突如夏がやってきました。「爽やかな青空にまぶしい日差し」、という日が非常に珍しいため、こうなると決まって、太陽を求めて屋外に人が溢れかえります。

普段はこんなに静かなオフィス街の公園が、

IMG_2337.jpg

「人間鳩ポッポ」状態に。暖かな日差しにいかに飢えているかを物語っています。

IMG_2328.jpg

上半身裸のお兄さんが歩いていたり、芝生の上でビキニ姿で昼寝をするお姉さんがいたり、街中が開放感溢れる「ビーチリゾート化」していました。天気予報が全く当てにならない国なのに、急に気温が上昇した日に、どうしてこんなに素早く服装を調節できるんだろうかと、その器用さにはいつも驚かされます。「今日も寒いと思って厚着してきちゃったわ」、っていう人がいてもよさそうなものですが。ただ、このお天気もいつまで続くか分かりませんので、これから英国にいらっしゃる方は温度調節のできる格好でどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。