フィレンツェ(イタリア)

公開日 : 2011年09月28日
最終更新 :
筆者 : Nana

今回は私の世界で一番好きな街、フィレンツェについて。

IMG_1361.jpg

今年だけですでに4回、今まででは合計10回以上訪れている。何度訪れても、その美しさに感動し心を奪われるばかり。まるで、ある一人の女性が年齢を重ねるごとにきれいに素敵な女性に育っているような感覚を覚える。フィレンツェはローマに比べればものすごい小さな街だし個人まりして、とてもチャーミングであるが、何と言ってもこの街は世界一アートが凝縮している街であり、数々の世界的なアーティスと生み出してきた街。

フィレンツェでは何もすることなく、ただ歩いていることが一番の贅沢だと思う。私は数ヶ月に一度はフィレンツェに行かなければいけないというか、フィレンツェに行くことで自分が完結することを覚える。ルネサンス時代に戻ったような、どこかレオナルドダビンチやミケランジェロがどこか歩いているのではないかと思うような街の雰囲気と、大人の女性の魅惑、昼間と夜では少し顔が違う、ファムファタールのような都市。一度訪れただけでは理解できないほどの美しさを誇り、一度訪れれば忘れることができない、また戻って行きたくなるような街。

個人的にはフィレンツェのような女性になりたいと思っている。永遠に美しい、そんなことって本当にあるのだろうか。フィレンツェをご覧あれ。。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。