トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > ドクター・アイス

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

ドクター・アイス

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / スポーツ・観戦 投稿日:2010年2月 5日

もうすぐ開幕するバンクーバー冬季五輪で、注目の英国人選手が、「ドクター・アイス」との異名を持つ、クリスタン・ブロムリー選手です。

bromley%20arukikata.jpg

彼は、スケルトン競技に出場する選手としてだけではなく、ソリの開発を行う技術者としての顔も持っています。デザイン開発の分野では博士号を持つ、氷上のアスリートであることから、「ドクター・アイス」とのあだ名が付けられています。

その一風変わった経歴に加えて、1年間で世界選手権、欧州選手権、ワールドカップを総なめにしたことのある実力の持ち主であることから、英国内では最も注目される選手となっています。

ちなみにスケルトンとはソリ競技の一つ。ボブスレーが車を運転するように着席し、ルージュが仰向けの状態でソリに搭乗するのに対して、スケルトンでは頭を進行方向に向けてソリの上に腹ばいになるという姿勢で滑り降ります。

英国内ではこの冬、「ドクター・アイス」旋風が巻き起こるかもしれません。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長野 雅俊

イギリス・旧ロンドン特派員の長野 雅俊が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ロンドン特派員
名前:長野 雅俊

長野 雅俊

東京都出身の29歳。議会政治発祥の国で本場のジャーナリズムを学ぼうと、2002年4月に渡英。現在は週刊日本語新聞「英国ニュースダイジェスト」編集部で働いています。子午線で有名なグリニッジ近辺に在住。趣味は走ること。美しい芝生が生い茂ったグリニッジ公園はランナー天国です。息を切らして駆け上がった丘から見下ろす街の景色を手に入れるため、今日も走り続けます。

ロンドン特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > ドクター・アイス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について