トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > ロンドンで雪

イギリスイギリス/ロンドン特派員ブログ

ロンドンで雪

カテゴリー:天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2010年1月 7日

昨年末からここ数年では珍しいほど寒く、気温が氷点下に達する日々が続くロンドンでは、昨晩から雪が降ったり止んだりを続けています。

snow.jpg

この雪のお陰で、交通機関は、全くの混乱状態。私の最寄駅では、「ただ今、電車は50分遅れで運行しています」とか、「7時45分発の電車は、雪のため、8時43分に到着する予定です」といった放送が駅構内に何度も流れていました。

またロンドン郊外では、雪によって動けなくなってしまった車が、道路にたくさん乗り捨ててあるとか。

天気予報によると、あと数日ほど、この雪は続くとのこと。交通機関の混乱は、まだまだ続きそうです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長野 雅俊

イギリス・旧ロンドン特派員の長野 雅俊が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イギリスイギリス/旧ロンドン特派員
名前:長野 雅俊

長野 雅俊

東京都出身の29歳。議会政治発祥の国で本場のジャーナリズムを学ぼうと、2002年4月に渡英。現在は週刊日本語新聞「英国ニュースダイジェスト」編集部で働いています。子午線で有名なグリニッジ近辺に在住。趣味は走ること。美しい芝生が生い茂ったグリニッジ公園はランナー天国です。息を切らして駆け上がった丘から見下ろす街の景色を手に入れるため、今日も走り続けます。

ロンドン特派員トップにもどる

その他のイギリスの特派員

ロンドンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ロンドン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イギリス > ロンドン特派員 > ロンドンで雪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について