国会議事堂前に座り込み7年

公開日 : 2009年01月24日
最終更新 :

ロンドン随一の観光名所、「ビッグ・ベン」の愛称で親しまれる時計台を持つ国会議事堂前で、7年にわたって座り込みを行っている、ブライアン・ホーという反戦活動家がいます。

石の上にも3年。国会議事堂の前に7年。支援者からのささやかな寄付のみでテント生活を続けてきた彼は、英国における反戦活動のいわば象徴となっています。

テレビ報道などでは、怒ったり、叫んだりしている姿ばかりが流されていますが、直接話すと本当に優しい人。私が現在働いているフリーペーパーの取材にも、気さくに応じてくれて、以来、この場所を訪れる度に温かな声をかけてもらっています。

newyear2009%20001.jpg

国会議事堂を観光で訪れたら、是非その向かいにある「パーラメント・スクエア」に設置されたテントにも、是非目を向けてみてください。

ブライアン・ホー氏公式ウェブサイト

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。