寒い冬の夜にドッグ・レース

公開日 : 2007年11月30日
最終更新 :

英国はもうすっかり冬で、夕方4時頃になるともう辺りは暗くなってしまいます。そんな暗く、そして寒い夜のロンドンで行われている数少ない野外での娯楽が、ドッグ・レース。好奇心を駆られて遊びに行ってきました。

基本的な仕組みは、競馬とほぼ同じです。いわば、馬が犬になっただけですね。競馬同様、予想屋もいて、高級ホテルもびっくりの輝かしいまでのVIPスペースもありました。

単賞、複勝、連勝単式などチケットの種類も色々あります。賭け金は最低20ペンス(約46円)から。安いです。

レース自体は1つの競技場で1日に10数回も行われています。かわいく横に並んだ犬小屋から犬が飛び出てくる姿は結構笑えました。

ちなみにこの日僕は負けてしまいましたが、一緒に行った友達は見事単勝で1位を当てて50ペンスを2ポンド(約460円)にしました。4倍です。

聞くところによると、ドッグ・レースの文化を持つのはヨーロッパでもイギリスだけとか。これもイギリスならではの文化なのでしょうか。

1_BeforeRacing.JPG
LousShop.JPG
yosouya.JPG

英国ドッグレース協会

http://www.thedogs.co.uk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。