ジャンク・フードを上品に食す

公開日 : 2007年09月26日
最終更新 :
DSC00456.jpg

英国庶民の間に最も浸透しているジャンク・フードといえば、言わずと知れたフィッシュ&チップスです。「フィッシュ」は文字通りタラを始めとする魚のフライ、「チップス」はフライド・ポテトのこと。僕は揚げ物が大好きなので、体に悪いと知りながら毎日でも食べたいと思っているのですが、何せジャンク・フードとしてのイメージが悪い。目上の人や仕事でお付き合いしている方々とは、中々ご一緒できません。

DSC00462.jpg

そんな悩みを抱えている人のために、と思ったかどうか定かではないのですが、「高級フィッシュ&チップス店」なるものがロンドンにはあります。「高級ケンタッキー&フライド・チキン」みたいなものです。そう考えると、中々ユニークだと思えてきませんか。

DSC00467use.jpg

「ロンドン・ブリッジ落ちた」の歌で有名なロンドン・ブリッジ近くにある「Fish!」では、フィッシュ&チップスのメニューとともに、ワイン・リストが出てきます。デザート・メニューもある。店内も明るく美しく、出される食べ物もジャンク・フード独特のあの脂っこさが全くない。一定の威厳と高貴さを保ちながら、安心してフィッシュ&チップスを食することができます。

ジャンク・フードを、上品に食す。また1つ、新たな食体験を積むことができました。

Fish!

Cathedral Street, Borough Market, London SE1 9AL

http://www.fishdiner.co.uk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。