洞窟の中で優雅に食事

公開日 : 2007年07月31日
最終更新 :
sardo%20calale.jpg

今週末は、久しぶりになんだかゆっくりとした週末を過ごすことができました。その理由は「サルド・カナル」と呼ばれるレストランで日曜日の優雅な食事を楽しんだから。

店の中には、「トンネル」と名付けられた、まるで洞窟みたいな部屋があって、ここだけ時間が止まっているのです。このレストランにうっすらと自然光が差し込む様を見ると、思わず手を合わせてお祈りしてしまいそうになりました。

店のすぐ側には、店名にもあるように「カナル」と呼ばれる運河が流れています。この立地も憎い。

ハーブでマリネされたイカ肉が詰められたカラマリは特に絶品でした。

味もサービスも店の雰囲気も良く、料金もそんなに高くない。ロンドンではちょっと珍しい素敵なレストランです。

時間を止めたくなったらまた行きたいと思います。

Sardo Canale

42 Gloucester Avenue

Primrose Hill

London

NW1 8JD

Tel: 020 7722 2800

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。