プリシアター・メニューで気軽に贅沢する術

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :
merdian%28RGB%29.jpg

せっかく旅行で来たのだから、1日ぐらいは奮発して高級レストランで食事したい。しかし恐らく物価高は世界一と思われるロンドンで、べらぼうに浪費するほどお金を持っているわけではない。今回はそんな旅人へ「プリシアター・メニュー」なるものを紹介します。日本語に直訳すると「お芝居を見る前の食事」といったところでしょうか。 

ロンドンに集まる一流のミュージカルやオペラ公演。そのほとんどが大体夜7時半ぐらいに開演して、11時ちょっと前ぐらいに終わります。開演前に何も食べないとお腹が減ってしまうが、だからといって何時間ものんびり食べている余裕はない。そんな人のために考案されたのが、このプリシアター・メニューなのです。

瞬時に用意してすぐに食べ終わることを前提としている分、このプリシアター・メニューなるものが概して安い(あくまで「物価の高いロンドンでコース料理を食べるにしては」という前置き付きです。日本円で2コース1人約4000円〜、といったところでしょうか)。つまり、特にグルメを極めたいというわけではないけれど、そこそこのお金で高級レストランでの食事を嗜む贅沢感に酔ってみたい、そんな方にはぴったり。もちろん、お芝居を見に行かない人でも注文できます。僕が何回か行ったことがあるのが、ロンドン中心ピカデリー・サーカス駅前にあるLe Meridien。ここから日本でも人気のミュージカル「マンマ・ミーア!」を上演する劇場まで徒歩5分ぐらいです。

写真を見ていただければわかるように、このレストラン内部は天井から道路側の通路まではすべてガラス張りになっています。高級感を味わう上では、恰好のスポットではないでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。