ノッティングヒルのイタリアンテイクアウェイ

公開日 : 2006年11月02日
最終更新 :

いつもはノッティングヒルゲート駅から北に上がっていくのですが、今回は逆に北から南に下ってみました。ポートベローロードはアンティーク街の北に食料品や雑貨を売っている露店が並んでいます。ちょうどハロウィーン前だったので大きなカボチャがたくさん並んでいました。他にも豊富な種類のチーズが並んだ店やフランス風のパンの店などをのんびり眺めながら散歩。サンドウィッチやハンバーグなどの屋台もありますので簡単なランチを取る場所としてもお勧めです。

アンティーク街は相変わらずの人ごみでした。

聞こえてくる声も英語だけでなくスペイン語にフランス語、ドイツ語、そしてもちろん日本語。今やロンドンを代表する観光名所。アンティークといっても気軽に手が出るものもたくさんありますので、ロンドン滞在中に一度は訪れたいですね。

ポートベローロードを出て、ノッティングヒルゲート駅に出る途中にちょっと面白いお店を見つけました。アランチーナというイタリアンテイクウェイのお店です。

素敵なショーウィンドウに釣られて中に入ってみるとピザをはじめとしたイタリアの惣菜が並んでいました。2階には食事を取る場所もあります(店内で食べると税金が高くなるので注意)。お店の名前アランチーナとはシチリア島の名物ライスコロッケのこと。サフランライスの衣の中にハムやチーズ、野菜などの具が詰まっています。日本人の口にも良く合います。ポートベローに出掛けた時はぜひのぞいてみてください。

アランチーナArancina

住所
19 Pembridge Road, Notting Hill, W11 3HG
tel
02072217776
URL
http://arancina.co.uk/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。