トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > [急変]いきなり冷え込むスロベニア

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員ブログ

[急変]いきなり冷え込むスロベニア

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2020年3月26日

3月下旬になり、スロベニアがいきなり冷え込み出しました。先日までのポカポカ陽気が嘘のようです。

朝は、リュブリャナは0度。完全に冬の格好をしないと厳しい寒さとなりました。太陽も顔を出さず、一体どうしたものでしょうか。

いまだに自宅待機のスロベニアで人気や交通量が少ないですが、わずかに寒いなかでも(犬の)散歩などをして外で活動している人をちらほら見ます。

IMG_6111.jpg

IMG_6112.jpg

正確に何匹かはわかりませんが、スロベニアでは都市でも村の方でも犬を飼っているご家庭が多いように感じます。

寒さに強いスロベニア人も冬の格好です。3月は普通、いくら太陽が出ていても風が冷たいものですが、数日前までは最高20度の暖かさでしたので、ただでさえ新型コロナウイルス予防に努めている今、この気温の差も身体にこたえます。

IMG_6113.jpg

咲いていたピンクの桜も散ってしまい、川を泳いでいた魚も見かけなくなってしまいました。

今現在スロベニアの感染者数は528名。自主隔離は2週目ですので、隔離対策前に感染した可能性が多いのでしょう。死者は4名で、いずれも65歳以上の方のみ。ほぼ何かしら持病を持っていた方が多いそうで、新型コロナウイルスのみで亡くなったとはいえないそうです。

もし、スロベニアの新型コロナウイルスに関する情報が気になる方は、ぜひこちら をご覧ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菊地 由貴

スロヴェニア・リュブリャナ特派員の菊地 由貴が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員
名前:菊地 由貴

菊地 由貴

2011年にスロベニアのリュブリャナ大学へ留学。現代史の修士を終了後、通訳やガイドとしてリュブリャナに勤務。スロベニア国内観光情報はもちろん、特別な情報を発信します。お役に立てるよう頑張ります。
URL:https://slomost.com

リュブリャナ特派員トップにもどる

リュブリャナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リュブリャナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > [急変]いきなり冷え込むスロベニア

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について